◆暑い日はジンジャーピーチで・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23234772.jpg昨日は 高校のクラブのOB会があって 懐かしい友人 先輩後輩たちと夜遅くまでワイワイ賑やかに過ごしました。
楽しいですね~・・・・
昔こうだった…ああだった・・・と、昨日のことのように話せるのは・・・・。
それに嬉しい~・・・・
話せる友人たちがみんな元気でいてくれて・・・・。

・・・・と、こうして夏休のスケジュールがどんどん過ぎて 庭も秋の準備をしなければ・・・と思うのですが、何とも暑い。
だからホッと一息入れる時は 夏は私の一番好きな紅茶をアイスティーでいただきます。
フレイバーの『ジンジャーピーチ』です。
これを飲みながら 涼しい部屋で本を読みふけるのが 今 一番のくつろぎタイムです。
今読んでいる本は 誉田哲也の「ジウ」Ⅰ Ⅱ Ⅲ・・・「ソウルケイジ」・・・「ストロベリーナイト」
息子が貸してくれた本です。
でも その横にあるのは 「金山平三」と「小磯良平」
・・・美術館の解説ボランティアのお勉強もしなければ・・・
こっちを先に読まないといけないのに・・・結構忙しい。

e0154682_23244688.jpgフレイバーのジンジャーピーチは ワンタンみたいな丸い形のティーバッグです。
ポットに入れて冷蔵庫で一晩おけば出来上がりますが 私はいつも庭に出る前にコップに水と氷を入れティーティーバッグをポンと入れておきます。1時間ほどして庭から戻った時に 冷た~~い紅茶がいただけます。
これが美味しい!
ほんのり甘さと 生姜の爽やかさですっきり美味しい。
フレイバーは大阪では梅田大丸で買いますが 売り場のお姉さんたちはアメリカのアーミッシュスタイルです。




e0154682_0353713.jpg
ラッピングもとても可愛いので大好きです。


e0154682_23253521.jpg

庭では今日 2種類のピンクのバラが咲き始めていました。
朝はこんな蕾だったけれど 夕方には開ききっていました。
これはERのラジオタイムス。
小さな蕾だけれど 可愛いらしい。
この色 形 ちょっと丸い黄緑の葉っぱ・・・・それが揃って可憐な雰囲気を作っています。
よく咲くバラです。










e0154682_23251486.jpg


これは我が家に来て
もう8年ほどたつバラですが 名前がわかりません。
でも 剣弁咲きで
「バラ!」という姿です。
ほんのりピンクでよく咲いてくれて いつも切り花にして重宝していました。
バラのことを何も知らなかったころからお世話になったバラです。





人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-08-24 00:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆それでもバラは咲く ◆ダーバンも色あせて >>