◆それでもバラは咲く

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23355519.jpg
この暑さで 緑一色だった庭に なぜかポツンポツン・・・・・とバラが咲き始めました。
みんな揃って 咲くサイクルが一緒になったのか それとも ほんのちょっとした気候の変化を感じているのか・・・・
どちらにしても嬉しいわ。
これはERヘリテイジ。
優しいピンクと柔らかい花びらは健在。
わが家の優等生です。










e0154682_2336128.jpg

ERグラハム・トーマス。
葉っぱがほとんど落ちてしまって裸ん坊の枝なのに 花は咲くんですね~。
可愛い黄色です。
このバラはお日様に透ける花びらが美しい。















e0154682_0112774.jpg
これはERアブラハムダービー。
夏は花も小さくなるけれど このバラはいい感じで しかもたくさん咲いてくれます。
この前までピンクになっていたけれど ちょっとアプリコット色も戻ってきたみたい。
後ろの大きな蕾は クレマチスのF.Aヤングです。
下の方から大きな蕾がたくさんついて楽しみです。
7月に伸び放題のツルを ばっさり風通しよくなるほど切ったので沢山蕾がついたんでしょうね。
でもこのアブラハムもほとんど葉っぱがなくなっています。




e0154682_0132113.jpg





昨日蕾だったERラジオタイムスです。
可愛く満開になっています。















毎年 消毒薬も撒かず 今年に至っては木酢液も一度も撒かず・・・・・・
よく考えれば・・・・・
イエイエ考えなくても・・・・・・・
なんの手入れもせずにここまで来てしまった!
6月7月は大忙しで庭に出られず 8月こそ・・・と思っていたら猛暑で心が折れて・・・・
「ごめんなさい!」と庭に向かって謝るしかない私。
それでも 植物たちは庭主に合わせて 仕方なくみんな強くなって 日に1度の水やりだけでこの猛暑を乗り切ってくれている。
「ありがとう!」
この埋め合わせは涼しくなってから・・・・ということで・・・・・お許しを。




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-08-25 00:17 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆突然枯れたナニワイバラ ◆暑い日はジンジャーピーチで・・・ >>