◆突然枯れたナニワイバラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0444533.jpg緑がわんさか繁っている庭で嬉しいのは ヘンリーツタがグングン伸びていることです。
壁に掛けている木の箱の下はクレマチスのマダムバンホーテですが 箱の上がみ~んなヘンリーツタです。
昨年植えたたった1本の小さな苗がこんなに延びて繁ってくれるなんて本当にうれしい。
ヘンリーツタ大好き。
形も綺麗し秋の紅葉は美しい。
写真の右の下に繁っているのは アイビーです。
下の通路の芝刈りもしないといけない・・・・すごい繁り方です。





e0154682_0452780.jpg
上の写真の左にある1番目のアーチのナニワイバラが 突然枯れ始めました。
びっくりです。
これは暑さのせいではなく やっぱりカミキリ虫の幼虫が入ったんでしょうか・・・・。
鉢で育てているので成長が遅いのかと思っていましたがそうではなかったようです。
このアーチには 早咲きのスパニッシュ・ビューティーがあって それはそれは見事に咲いて5月初めのアーチをピンクに覆ってくれていました。 それが突然枯れてとてもショックでしたが ここにはスパニッシュ・ビュティーでなければ・・・と また2年前にスパニッシュを植えました。その苗が延びて もうこのアーチに届いて 写真では見えにくいですがアーチの裏で何本かのシュートが見えます。
スパニッシュが成長するまでの間 置いていたナニワイバラ・・・・・それを見届けたように枯れてしまいました。
なんだかかわいそうな気もします・・・。

e0154682_255440.jpg
真っ白な花びら 黄色いシベが個性的で 好きなバラだったんですが・・・
綺麗に咲いてくれてありがとう!




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-08-26 02:14 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆トマトの冷製パスタ  &  芝刈り ◆それでもバラは咲く >>