◆柔らかなバラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_13483134.jpg
庭でバラがちらほら咲いているけれど あんまり暑そうだったので 朝 切って部屋に生けました。
グラハム・トーマスとヘリテイジです。
クレマチス インテグリフォリアもわんさと咲いていたので、割と花持ちもいいので切りました。
一つだけ違うクレマチスは アラベラです。
白くなっていましたが 元のブルーの色にちょっと戻ってきました。
小さな花はブルーキャットミントです。

e0154682_23504747.jpg
小さなアレンジだけれど この蒸し暑い日に部屋の中にお花があると雰囲気が変わります。
心地いい!
グラハムトーマスは小さな花ですが 透けるような黄色い花びらは健在です。
黄色 ピンク ブルー…柔らかな色ばっかりでフワフワした雰囲気。
クレマチスがスイングして動きがあります。

e0154682_2351287.jpg
このバラも切って生けようと思いましたが 花びらがハラハラ散りそうだったので そ~とそのままにしておきました。
このバラは・・・・・ERのシャリファアスマです。
信じられないけれど・・・・。
フワフワの花びらはそのままですが なぜ真っ白?
ピンクのかけらも残っていません。
こんな色になってしまって・・・・どうしちゃったんでしょう・・・・

e0154682_23511661.jpg
私は物を失くす名人で ハサミやスコップ カメラのレンズキャップ ・・・・・・いつもどこかに置き忘れてしまいます。
広い庭ではないのに・・・ 探せばすぐに出てきそうなのに ・・・・
なぜか 無くなってしまって・・・・。
いい加減な性格はいくつになっても治らなくて・・・・
このハサミもお気に入りなんですがもう何代目でしょう・・・
軽井沢のヴィラデストで売っているハサミですが 凄く性能がいい・・・というわけではないのですが 軽くて握り易くて使いやすいのです。・・・それにお値段も安い・・・・・多分1500円ほどだったと・・・・
花がらを摘むのにぴったりのハサミです。
今年も春ごろに失くしてしまって 夏に買ってきました。
今度こそ失くさないように大事に使います(反省)

人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-08-28 00:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆上げ底の寄せ植え・・・ルドベ... ◆トマトの冷製パスタ  &  芝刈り >>