人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆アコーデオンのドキュメントファイル

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆アコーデオンのドキュメントファイル_e0154682_23291210.jpg
今日は9月1日。
あまりに暑いので デパートめぐりして涼もう~・・・・とお嫁さんとKクンと梅田に行きましたが この入道雲の凄さにびっくりでした。
ここは大阪北の一番の繁華街 梅田で 右の大きなストリートが御堂筋。
ここを下るとイチョウ並木が続いて  南の中心地 難波までオフィスビルやブランドのビルが立ち並ぶ大阪の中心街です。
そんなビルを飲み込むようにモクモクと立ち上る入道雲が凄い。
とても9月の空とは思えなくて・・・・ちょっと気持ちが萎えてしまいました。
帰ったら家は暑いだろうなぁ~・・・・

◆アコーデオンのドキュメントファイル_e0154682_0124432.jpg
なるべく地上に出ないで地下を通って 涼しいデパートから涼しいお店へ・・・・
茶屋町のロフトで買ったのは ドキュメントファイルです。
ピンクのを使っていて とっても重宝なので もう一つブルーを買いました。
そのままだと厚さが5cmほどなのに 13個ほどあるポケットがピヨ~~ンと30cm以上に伸びて アコーデイオン弾きのオジサンのような気分になります。
収納力抜群の優れ物です。

◆アコーデオンのドキュメントファイル_e0154682_0134038.jpg

請求書や領収書やカードや写真やDM・・・・・色んなものをポンポン入れて そのまま机の上に置いたり持ち運べます。
何より可愛い色が気に入っています。
買ったブルーには いいな~と思ったらすぐに新聞や雑誌を切り抜いてしまうのでそんな色んな資料を入れようと思っています。
昔から 整理整頓って聞くと頭が痛くなる・・・ほど苦手でしたが この小さなアコーデオンの中だけは 今はまだ大丈夫みたいです。

ドキュメントファイル(スタンド) A4サイズ 1250円位だったと思います。

人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-02 01:12 | ★my boom | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-09-02 15:52
こんにちは~!
ホントに見事な入道雲ですね~!まるで夏の空…^^;
暑さが長すぎて、疲れが溜まっています
デパートめぐり、楽しそうな涼み方ですね

ドキュメントファイル、素敵です~
入れる量によって大きさも変わるんですね^^
私もいろんな書類がいっぱいで、いつも机の上が片付きません
コレいいかも~~♪ロフトに行ったら見てみますね^^
Commented by soleil-gardener at 2010-09-03 00:10
こんばんわ~。yuuさん!

実際に見た入道雲 もっと迫力あったんですよ~。
地面から這い上がってるみたいでした。

ドキュメントファイル とにかく可愛い色で今お気に入りです。
それに便利だし 是非見てくださいね。

yuuさんのお庭のバラ スキャボロフェア・・・いいですね~。
ず~とほしかったんですが なぜか買う機会を逸してしまって・・・・・。
あ~やっぱり見たらほしくなってきました。
注文しようかな~・・・
<< ◆夏い強い花・・・カンナとセージ ◆門扉周り >>