◆山は秋模様・・・・・奥飛騨 新穂高温泉へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23103349.jpg
やっと大阪の暑さがおさまりかけたころ 私は奥飛騨に出かけていました。
幾重にも連なる北アルプスの山々を眺める場所に降り立つと もうそこは肌寒くて 温泉にほっこりつかるとほんわか~いい気持ちでした。
新穂高温泉は硫黄泉で その臭いに反してとってもいいお湯でした。
やっぱり山と温泉はセットでなくっちゃ~!

e0154682_23231989.jpg
新穂高温泉は標高1100mほどで上高地よりも低いけれど ホテルのすぐそばにある新穂高ロープウエーを乗り継いで一気に1000mも上がった西穂高口は2156mで凄い雄大な景色・・・それに寒い。13℃ほどでした。
新穂高ロープウエーは日本初の2階建てゴンドラで100名ほどを運ぶそうです。

e0154682_23241729.jpg
上から下を眺めるって 普段の視界と違ってどこまでも見渡せるので ゆったりした気持ちになれます。
9月末ごろから紅葉が始めるみたいで その頃はきっと綺麗でしょうね。
e0154682_23233768.jpg
西穂高口の展望台から眺めた3000m級の北アルプスの山々・・・・・ちょっと雲に隠れていますが・・・。ここから登山する方がたくさんいらして 山を自力で登る・・・という選択肢がない私にはただただ凄いと尊敬のまなざしで見つめるばかりでした。
e0154682_23244524.jpg
・・・でも平坦な山道は大好き。
歩くと気持ちいい。
空気が違う。
人間が 作ったり消費したりして出す街の空気と 山の生き物たちが生み出す空気と・・・・・こんなに違う。
シラカバやブナやカラマツの間を歩いて深呼吸すると 自分をリセットできて嬉しくなってきます。

e0154682_2325344.jpg
もうススキもいっぱい・・・
秋ですね。
食欲の・・・・秋!
温泉に入ったあとは・・・・飛騨牛ずくしでした。

e0154682_2326668.jpg



陶板焼きも美味しいし・・・







e0154682_23281656.jpg




にぎりもトロリ・・・と 美味しいし






e0154682_23283935.jpg






アスパラのクルクル巻きもちょっと焼いて ポン酢や美味しいお塩で・・・美味しかった~。








e0154682_234751100.jpg
あまりに美味しかったので 帰りは高山によって飛騨牛をお土産に買いました。
高山の国分寺の向かいにある友人お薦めのお店『丸明(まるあき)』。
このお店 お肉の美味しい事で有名ですが ほかのことでも(飛騨牛偽装問題)有名だったみたいです。

e0154682_23481100.jpg
店内は 凄いお肉がいっぱい。3等級から5等級までだんだんお値段が高くなり・・・・・・
お財布と相談!
でも松阪牛はもっと凄かった記憶が・・・。
このお店は隣がレストランになっています。

山の雄大な景色と温泉でゆったり・・・・・・
飛騨牛でお腹ずっしり・・・
のんびりリセットできた旅でした。
・・・・・いったい何回リセットするんだろ~・・・・・


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-17 01:11 | ★おでかけ | Comments(3)
Commented by ねこあし at 2010-09-17 10:04 x
おはようございます。
少しの間更新されてないと思ってましたが、ご旅行だったんですね。
偶然ですが、私も来月、岐阜に行く予定なんです。
同じく温泉と飛騨牛を堪能してきます~(^^♪
楽しみ~♪
飛騨牛のにぎり、ステキです。
お肉屋さんのショーケースの中のお肉も輝いてますね。
私もお財布と相談しながらお持ち帰りしたいです。
おいしいものと楽しいお出かけでリフレッシュできましたね。
またお勧めスポットがありましたら教えてください。
Commented by soleil-gardener at 2010-09-17 23:17
こんばんわ。ねこあしさん!

わあ~来月行かれるんですか?
いいですね~。
山は紅葉で綺麗でしょうね。
どの方面にご旅行なんでしょうね。
山と温泉と美味しいもの・・・・・この3拍子揃えばもう言うことなしですね。
飛騨牛のにぎり お薦めですよ~。
ちょこっと生姜がのせてあって トロトロでした。
霜降りのいいお肉は甘いですね。
「丸明」は隣がレストランでリーズナブルでしたよ。
お肉を買う時も保冷バッグは250円 保冷剤はサービスでしたが 保冷バッグが大きくて いくらでもお肉が入るので・・・・・・ほんと お財布握りしめました。
楽しいご旅行になりますように!
Commented at 2011-05-11 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆秋色コリウス ◆二つの赤いバラ >>