◆秋色コリウス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2239267.jpg
7月に作った寄せ植えの中で楽しみにしていた鉢が2つあります。
一つがこのコリウスの鉢です。
鮮やかなイエローor からし色 えんじ色 緑に黄緑の斑入り
・・・・・この3つの株を寄せると凄くいい感じだったので それにコクリュウをプラスして 大きくなるのを楽しみにしていまいました。
でも 暑い夏の間 日陰に入れておくと徒長してヒョロヒョロになったので 背丈の1/3ほどピンチしました。
そうしてようやく9月になって 形が綺麗になってきました。
後ろのえんじ色のコリウスは もっと濃い色なのでもう少しすればコントラストがはっきりしてくるかもしれません。
それにしても・・・・コクリュウガンバレ!

e0154682_22382666.jpg
猛暑の時 庭でしないといけないことに目をつぶって、もう少し涼しくなったら・・・とか思ってきましたが もうこの裏庭の芝の伸び放題なのには目をつぶれなくなって 今日は芝刈りをしました。
もう芝の背丈が12~3cmに達していたかも・・・・最長記録です。
ほんのちょっとの芝だからすぐに刈れるのに なぜか地面と近くなることが気分的に暑くて グズグズしていました。
でも やっぱり刈ると気持ちいいです。
ほかのが色々伸び放題でも 芝がキチッと(キチッとは刈れてませんが・・・・)しているとなんだか庭が整理整頓されたみたいで気持ちいいです。
さあ これをきっかけに庭遊び再開しよ~と!


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-18 00:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆家族でBBQ! ◆山は秋模様・・・・・奥飛騨 ... >>