◆秋への第一歩

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22305192.jpg朝 雨音で目覚めました。
朝から雨って何日ぶりだろう・・・・・・と思いつつ庭を眺めると みんな緑が綺麗でツヤツヤです。
カラッカラとジリジリの暑さとでもう瀕死の状態だった庭が ちょっと息を吹き返した感じです。
シトシト降るゆったりした雨は 庭のみんなが待ちわびたものだったんですね。
写真を見ると緑が綺麗に見えますが 正面はシェードのところで真夏でも緑いっぱいでしたが この写真からそれた左右は・・・というと・・・・・
とてもお見せできる状態ではありません。
宿根草もいつの間にか溶けてしまったり 枯れてしまったり・・・・
どこから手をつけようか~・・
と思う気持ちが重く なかなか庭への一歩が出ません。
ミモザの陰で 正面の芝がなくなってしまってるのも気になるのに・・・・

e0154682_2231693.jpg


でも デッキの上に避難させた植物たちは元気よく 観葉植物や ホスタやレックスベゴニアたちの綺麗な葉っぱを見ると ちょっとテンションあがります。
なぜ気持ちが向かないんだろう~・・・と思った時 
やっぱり 庭をこんな風にしたいというビジョンがなかなか湧いてこないからなんだと思います。
本当に気まぐれな庭主でごめんなさ~い!
種まきしますよ~。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-24 00:30 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆六甲おろしに~♪・・・・・盛... ◆母の愛情ぎっしり! >>