人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_23113930.jpg
今日は甲子園球場で阪神広島戦を観戦していました。
ぎっしり人で詰まった球場・・・・ワクワク・・・ドキドキ・・・いつ来ても楽しい!
阪神は1回の攻撃から新井のホームランで得点を重ねて絶好調!
こんな日は盛り上がって 観ていて面白いです。

◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_028078.jpg
甲子園に来て一番の楽しみは 7回の阪神の攻撃の時の ジェット風船飛ばしです。
7回表の広島の攻撃は阪神ファンは多分見てなくて み~んな風船を膨らませるのに大忙しです。
この風船 私はなかなか膨らませられなくて いつも巨人ファン(!)の旦那さんのお仕事です。
ジェット風船は 膨らませると1m以上になります。それを何万個も一斉に飛ばすので 「ピュー ピュー」と凄いです。それはそれは綺麗です。
最近は 巨人や広島のチームカラーのオレンジや赤の風船は少なくて 黄色と白がたくさん売られています。私は赤やピンクを飛ばしたいので 球場外のお土産屋さんでいつも買っていきます。
◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_2314515.jpg
そして応援グッズのもう一つの必需品は メガホンです。
昔と違って この細くて小さいのが持ち運びに便利。
◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_23223378.jpg
生ビール売りのお姉さん・・・・重い乃背負って この階段の上り下りは大変だろうな~・・・と思うけれど みんな可愛い笑顔で元気です。

◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_23224754.jpg
そして私はこのディッピンドッツアイスクリームが大好きです。
これ 3年前にニューヨークのアウトレット ウッドベリーコモンで初めて食べました。
アメリカからやってきたアイスですが 急速冷凍でツブツブ サラサラです。
口の中で溶けて美味しい!

◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_23231323.jpg
いろんなテーマパークにお店があるみたいで 種類も色々あります。
私が今日食べたのは レインボーですが チェリーマンゴーも大好きです。

◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_2316725.jpg
ほかにも3Fにはグルメショップがあって 選手の名前を付けたお店が並んでします。

◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_0462360.jpg
いろいろ食べてみたくなりますが 旦那さんの一番のお薦めは 何十年も前からある甲子園カレーだそうです。
◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_23234884.jpg
球場のグッズショップ。

◆六甲おろしに~♪・・・・・盛り上がる甲子園_e0154682_23241685.jpg
甲子園駅近くにもショップがあります。

球場をあとにしてショップに寄る余裕があるのは 阪神が勝った時でしょうか・・・・。
今日は2軒とも はしごしました~。
明日も頑張れ…・タイガース!
クライマックスが楽しみです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-26 01:04 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆ヘデラとタマシダ ◆秋への第一歩 >>