◆伸び放題の多肉たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23535417.jpg

デッキの上の多肉たちです。
ちっちゃな缶や植木鉢に入って このテーブルに置きっぱなしで夏を過ごしたけれど なんとか無事です。
多肉を育てるのが初心者の私にとって あの猛暑を乗り切って秋を迎えれたのは・・・・・嬉しい。
でも・・・まあ・・・・ほったらかしにしていたので 何をどうした・・・・ということも無く・・・・。
そして 伸び放題です。
さて これからどうしよう!
伸びた所をカットして寄せ植えにしよう!





e0154682_23545921.jpg
そしてわが家の黒法師は 大丈夫~?・・・という感じです。
ここから葉っぱが落ちていくのか それとも しっかり育っていくのか・・・
それも定かではありません。
お日様に当てていますが もっと濃い色になってくれたら嬉しいな~。
多肉のことお勉強しなくっちゃ・・・と思いながら 気ままなガーデニングで
いつも出たとこ勝負なので困ります。
でも 何にもしなくってもちゃんと育ってくれる 
ノーメンテナンスな植物はないんだから最低限の知識は必要ですね。
ちょっと今から調べよう!


今日は夕方から雨が降り出しました。
お出かけしていて家に着くころパラパラ・・・夜には本降りになりました。
天からの恵みをもらって庭の植物は 庭主がほったらかしていてもちゃんと育っていきます。
ありがたい!


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-28 00:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆バラの持つ力 ◆ヘデラとタマシダ >>