◆赤と紫

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23511975.jpg
爽やかな日が続いていい気持ちです。門扉横の花壇の ハナミズキが色づいてきました。小さな可愛い赤い実。

e0154682_23515571.jpg


こっちはオレンジの大きな実。
バラ アルテシモの実です。
今年は な~~にも手をかけずに そのまま花がらが全部実をつけたのでたくさんの実がなっています。
涼しくなると途端にオレンジ色になってきました・・・・本当に温度に敏感に反応して色づいてきます。










e0154682_23572288.jpg


赤い実の色と 紫色が今の庭のアクセントです。
このかたまって咲いているのは クレマチスのスパーバです。よく咲きますね~。
形が あまり複雑じゃなくてシンプルだから 一つ一つは地味だけれど 固まって(ツルが絡まって・・・)咲くとちょっと豪華です。












e0154682_23524010.jpg
もう一つの紫色は インテグリフォリア系のロウグチです。
今年の夏は もう消えてしまったかしら・・・と思うほどツルはどこかへいってしまっていましたが やはり秋になると俄然盛り返してきます。
スイングするようなこの形 濃い紫色・・・・・好きですね~。
ルンルン・・・・って感じです。
気温の変化とともに 庭もちょっと復活してきましたが やっぱり今年の夏の影響は大変なものがあります。
寄せ植えした鉢などは 消えてしまった草花も多くて歯抜け状態です。
一つ一つ手を入れていかないと・・・・・と思いながら 一日中庭に出れる日がなくて ちょっとストレス溜まりかけています。
どっぷり一日 庭で遊びた~い。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-30 00:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆美味しいパン屋さん・・・・ブ... ◆バラの持つ力 >>