◆綺麗な青空秋の空

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2227421.jpg朝から秋晴れの一日でした。
綺麗な青空です。
朝は建物の陰になるフロントガーデンも お昼になるころには陰がなくなります。
今日は朝から 遠くで小学校の運動会の声を聞きながら・・・楽しそう!・・・・庭で遊んでいました。

ここから3つのアーチが見えます。
今年はバラもそんなに繁っていないので 1つ目のアーチの中央に作った「とり」 2つ目の「ハート」・・・・・そして3つ目の「ハウス」がかすかに見えます。

5月に花が咲くと 折角作ったのにこれらは全く見えなくなります。


e0154682_22272451.jpg


このフロントガーデンの右側にある カンナ ベンガルタイガーがまだまだ咲いています。
やっぱり夏の花は本当に暑さに強くて 夏中 ず~と咲き続けました。
そして 秋めいてくるとこの綺麗な黄緑のスジスジ葉っぱはモリモリ大きくなって 長さ40cm以上にもなっています。
左の少し緑色の葉っぱは ベンガルの隣に植えた カンナ ダーバンの葉っぱです。
ダーバンは赤い綺麗な葉っぱでしたが 夏の強い日差しの中 普通の緑の葉っぱになってしまっていました。






e0154682_22274221.jpgでも・・・・・
気温が下がって過ごしやすくなって出てきた新芽は やっぱり元通りの赤い銅葉でした。
綺麗!
みんな息を吹き返してきたんでしょうね。
黄緑と赤のスジスジ葉っぱ・・・・・綺麗な組み合わせ。
カンナの下には 今紫の花が咲いているヤブランと ホスタ ジューン。
ジューンは真夏でも大きな葉っぱの陰で大丈夫だろうと思っていましたが 少しも大丈夫ではない状態です。 そして 向こうの方のホスタは  トワイライト。こちらはもっと大きな葉っぱ ホリホックの陰になっていたので 大丈夫みたいです。
そして このカンナの後ろ側に植えていたニューサイランのパリエガータは 蒸れて瀕死の状態になりました。
涼しくなって掘り上げましたが ダメかもしれません。
やっぱりお日様が当たらないと可哀想ですね。
大きなスジスジ葉っぱとニューサイランの剣葉っていい組み合わせだと思ったんですが 小さな庭では 大きな植物を組み合わせるのって難しいです。

e0154682_22374791.jpg


トワイライトの向こうには 白い花のカラミンサがまた咲き始めました。
これも暑さに強くて 夏中咲いていました。少し乱れてきたので切り戻していましたが また沢山蕾をつけています。
こんな小さな可愛い花がフワ~・・・と咲くのっていいですね。
主張する花だけじゃなくて こんな何気ない花が庭の雰囲気を柔らかくしてくれます。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-10-03 01:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆赤ずきんちゃんのダイアリー ◆10月はお祭りです >>