◆秋色の鉢

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2131365.jpg
気持のいいお天気が続いて嬉しくなってきます。
今日は陶芸教室で またまたカップを作っていました。いくつ作ったらいいんだろう~・・・と思うけれど いくつ作っても思うようにいかなし すべてが練習・・・・かな・・・・。
午後は庭に出て 枯れた枝を整理したり植えかえたり・・・・・何かをプラスしていけなくて 引き算ばかりの庭の作業でした。
その中で お日様を浴びて一番きれいだったのが コリウスの寄せ植えの鉢でした。
つい2週間ほど前まではこんなに鮮やかな色合いではなかったのに 植物は気温差を感じると本当に色の変化が速いです。

e0154682_21315834.jpg
このえんじ色のコリウスがすごく好きです。 いい色。
ゴールドに輝く黄色はイチョウのようだし 赤はモミジみたいで 秋色のこの鉢・・・・結構いい感じです。
足元にコクリュウとプラチーナを植えていましたが 夏の暑さににプラチーナはノックアウトされ コクリュウはコリウスの葉っぱに隠れていしまっています。
この色合いにコクリュウの黒と プラチーナのシルバーが加わるともっと・・・・・と思うのだけれど・・・。

e0154682_21322638.jpg
この寄せ植えはちょっとお疲れ気味です。
夏の間爽やかな緑を・・・・と思って寄せ植えしましたが・・・・・
紫のセトクレセアも 赤いヒューケラも暑さでさっぱりでした。
この中で元気だったのは フウチソウと黄緑色が綺麗なポトスだけでした。

e0154682_21323974.jpg
もうちょっとヒューケラが頑張ってきたら この鉢は動きがあっていい雰囲気になると思うのですが・・・。
夏の暑さから逃れ みんな少しずつ秋を感じて元気にっていくんでしょうね。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-10-07 00:30 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆門舞い・・・秋祭り ◆秋のバラはきっちり咲きます >>