◆花の問屋さんへ行ってきました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_103671.jpg以前コメント欄で まいさんに教えていただいていた花問屋さんへ行ってきました。
もっと早く行こうと思いながら・・・やっと重い腰を上げました。
豊中市の利倉の交差点にある梅田生花の敷地の中にある「和秀」という問屋さんです・・・・・多分ここのことだと思うのですが・・・。
セリをするところは業者の方しか入れませんが 和秀のお店の中は一般の人でもOKでした。
たくさんの種類の切花が並んでいて凄い量で驚きました。雑貨もあり 奥に鉢物もありました。
ちょうど今日(月 水 金)はセリの日で凄い人でした。
凄いすごい・・・・の連発で初めての経験、楽しかったです。
会員登録をして(カード代525円が必要です)混雑する切花コーナーを避け やはり鉢物のコーナーで買ってきました。
お花を買い付ける業者の人たちの熱気を眩しく感じながら 次回はあの中に飛び込んで切花を買って帰ろうと思いました。

鉢物コーナーの種類はそんなに多くはありませんでしたがやはりお安かったです。
先日買ったニューサイラン パリエガータと立性のローズマリー そして 今日買ったコルジリネ。
大きなものばかりです。
コルジリネ(2000円)はとてもきれいな姿と明るい黄緑色が気に入りましたが 大きく広がるので・・・・さて、鉢を植え替えてどこに置こうな~・・・。
そしてミニシクラメン(200円)を5つ チョコレートコスモス(250円)を3つ バコバ(150円)を2つ ヒューケラ(200円)などなど・・・

e0154682_11035.jpg





これはネムノキ(1200円)でしょうか・・・・結構大きいのですが 形が面白いのでリビングに置きます。
こんなフワフワしたグリーンが大好きです。













e0154682_11183.jpg


この赤く紅葉しているのが可愛くて買ってきました。赤いのがカランコエ エけべりアとセネキオ。どれも150円です。
鉢物コーナーはもう少し種類があったらいいな~・・・と思いましたが その日によって違うのでしょうね。
プロの方がキビキビと動いて大量に仕入れていく様子を眺めながら 普通の花屋さんと違う雰囲気を楽しんでました。
情報をいただいたまいさん ありがとございました。
癖になって通いそうです。


『株式会社 和秀』
豊中市原田南1-15-1
tel 06-6865-8888


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-10-23 01:43 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by kakasisan105 at 2010-10-23 08:11
かかしです。  おはようございます。
花好きはいくら有っても 見たら又欲しくなり つい買ってしまうよね・・・soleilさんも そうみたいですね・・・・・?
私 寒くなったらどうしようと  思案中で~~す???・・♪
Commented by soleil-gardener at 2010-10-24 00:27
こんばんわ。かかしさん!

そうなんです~。見ると手が伸びて引っ込まなくなります。
増えますね~。
どうしよ~。
かかしさんのお庭の斑入りのあじさい 綺麗ですね。
あまり見かけませんけれどいい感じですね。

>寒くなったらどうしようと  思案中で~~す???・・♪
寒くなったら何かあるんですか~????
いい事あるのかな~???
<< ◆待ちくたびれて・・・・ ◆小さな二つの秋 >>