人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆雨のフロントガーデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆雨のフロントガーデン_e0154682_22434867.jpg
雨の一日でした。
朝からよく降ったのでフロントガーデンはビチャビチャで ず~とこんな暗さでした。
みんな 花にも葉っぱにもいっぱい雨をためて嬉しいだろうな~・・・と思います。
水道の水にはないものがいっぱい含まれてる・・・恵みの雨です。
フロントガーデンは 右上のアイスバーグや左のピンクのヘリテイジ 奥のアブラハムダービーなど バラはみんな上の方で咲いているので目線には緑ばかりです。
でも 強烈なオレンジ・・・・カンナのベンガルタイガーがまだ咲いています。
裏庭の改造ばかり考えていて こっちはまだ手つかずです。
冬になる前に植え替えたいものがたくさんあるんですが・・・・。

◆雨のフロントガーデン_e0154682_22445166.jpg
門の外の様子です。
左のブルーンパーゴは枝垂れてまだまだ咲いています。毎年年末まで咲くのですが 来年のために今年はちょっと早めに剪定しようと思っています。切っちゃうと な~~にもなくなって寂しくなるんですけれど・・・。
二つの寄せ植えは 夏からそのままです。
ピンクのセンニチコウは背も高くなって本当に長く咲いてくれていますが 一緒に植えたのが栄養分をぜ~んぶ持っていかれたように花が咲きません。でも 素焼きのトリとセンニチコウがちょっと可愛い雰囲気です。
右のブルーの木箱は ジニアのオレンジはたくさん咲いているけれど黄色が咲かないので 偏ってますね~。 後ろの紫のアンゲロニアもフワフワ咲いているけれど 雨で倒れてるみたいです。コクリュウも隠れてるし 寄せ植えでみんなの顔がバランス良くちゃんと見えるって難しいです。
さて そろそろここもチューリップを仕込んだ寄せ植えに変えていかないと・・・。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-10-29 00:38 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by kakasisan105 at 2010-10-29 07:02
かかしです~
おはようございます。 いろんな花をたくさん植えていますね~
しかし綺麗に整理が出来ていて・・・それって・・センスですよね~~♪
でも私の庭は こんなに綺麗に 整理ができないわ~~
新しい品種を見ればすぐ欲しくなり・・・~~♪
つい 何処にでも 植えてしまいま~す? (笑)
Commented by soleil-gardener at 2010-10-31 03:38
こんばんわ。かかしさん!

ありがとうございます。
でも整理できてるんじゃなくて 狭いのでこれ以上植えられないからなんですよ~(笑)
もっといろいろ植えてみたいんだけれど
悲しいかなできません。
いつも見ていただいてありがとうございます。
<< ◆逞しいバラ・・・・アルテシモ ◆裏庭の改造 >>