人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆イギリスのおみやげ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆イギリスのおみやげ_e0154682_37497.jpg
今日 台風の影響はほとんどなくどこに行ったのかな~・・・と思うほどでしたが それでもどんよりした曇り空の一日でした。
イギリスを旅行していた友人がのおみやげを届けてくれました。
可愛い!
ピエロのお人形のピンクッションです。それにお揃いのメジャー。
「バッキンガム宮殿で見つけたのよ~」と長いつきあいの彼女は私の好みをよく知っているので嬉しい嬉しい。
ローラアシュレーかキャスキッドストンの布のような柔らかな花柄模様で ハサミが緑のリボンの先についていて「BUCKINGHAM PALACE」というロゴがあります。丸い木の顔にかぶせられた帽子の先には鈴がついていて可愛い音がします。
メジャーもお揃いで先っぽに緑のコードで作った飾りがついています。

◆イギリスのおみやげ_e0154682_372884.jpg
カードも一緒に・・・
こういうデザインは作品作りに凄く参考になります。
彼女はここ4年の間に2度もイギリスに旅行して コッツウオールズなどのイングリッシュガーデンを見て回っています。
ガーデニングが趣味ではないんですが・・・旅行の写真を見ながらよだれが出るぐらい羨ましい私。
しばらくは長期の旅行に行けない私は 写真を見ながら彼女のお土産話を聞くのがとっても楽しくて 一緒に行ったような気になっていました。

◆イギリスのおみやげ_e0154682_375586.jpg
私が今使っているピンクッションです。
汚れていて色も褪せてきています。
もう10年以上前にドイツで買ったものですが 中がしっかり詰まっていて硬くて凄く針がさしやすいので愛用していました。
ヨーロッパの手芸の道具 ハサミやメジャー それに糸やレース ボタン リボン テープ・・・・どれも色合いやデザインが豊富で質のいいものがたくさんあります。外国でそんなお店を見つけるともうテンション上がって なかなかお店から出られませんでした。お値段もいいのですが・・・。
インテリアファブリックも素敵なものが多くて 日常使う道具や室内を飾ることなど 生活を楽しむ文化が根付いてるんだな~と思いました。
私もほんの少し目線を変えて部屋の中を見回してみよう・・・・


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-10-31 03:32 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆コリウス・・・綺麗 ◆逞しいバラ・・・・アルテシモ >>