◆コリウス・・・綺麗

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22532318.jpg


雨が降ったりやんだり・・・晴れたり・・・・どうなるのか分からない一日でしたが 夕方になるにつれて凄く冷え込んできました。
秋じゃなくて・・・冬だ~・・・
もう11月だったんですね。
ヒーター出しました。
でも 寒くなると庭の葉っぱや花たちの発色がよくなってきますがコリウスはその代表格。
裏庭のコリウスは可愛い花がニョキ~と咲きました。






e0154682_22534462.jpg
そしていつもの秋色の鉢は 赤のウインターサンの色がグッと濃くなって ミックスのジぜルも赤色が強くなってきました。
庭で華やかなのはこの鉢だけなのでみんなの目線を独り占めです。
でも この写真を撮った後 バチバチ・・・と散髪しました。
ワッサ・・ワッサ・・と大きく繁って、もう限界です
冬までにもうひと花咲かせようね~

e0154682_2258316.jpg





そしてこのチョコレートコスモス『ショコラ』も綺麗な色です。
写真では赤く映っていますが ほんと黒花なんですが・・・。















e0154682_2258502.jpg





ふわ~と風が吹くと大きく揺れて よくこんな細い茎で持ちこたえてるな~・・と感心します。
植物の自力で生き抜く背丈 バランスって凄いな~・・・と感心します。












e0154682_2259768.jpgさて ここ毎日 メジャー片手に庭仕事しています。
改造したり 色々考えているものを作るためには 材料を買ってこなければ・・・・
う~~ん こうなってくると庭仕事がだんだん楽しくなってきます。
やっぱり寒くなってこないとスイッチ入らないんでしょうか・・・。
それにしても このメジャータイガースグッズでした。
Kさんにいただいたものですが しっかりしていて使えるメジャーです。
タイガース・・・使えるピッチャー補強して来年頑張ってほしいな~




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-02 00:03 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by かかし at 2010-11-02 15:43 x
色合いがとっても綺麗なコリウスですね~
このままだと寒くなると枯れますよね・・・・これから冬支度が忙しくなりますね、  風邪などに気を付けて励んでくださ~~い♪
Commented by soleil-gardener at 2010-11-03 00:45
こんばんわ。かかしさん!

コリウス、今本当に綺麗です。
ピンチした時に この前教えていただいたように ちょっとコップに咲いておきました。
根が出るかどうかわかりませんが 冬越しさせた~い。

>風邪などに気を付けて励んでくださ~~い♪
ありがとうございま~す。
凄いやる気満々ですよ~。
<< ◆久しぶりのお買いもの ◆イギリスのおみやげ >>