◆久しぶりのお買いもの

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23381693.jpg今日は久しぶりの青空が見えて 朝から気持ちのいい一日でした。
フッと思いついて いつも行く苗屋さんへ行ってきました。
思いついて行った割にどっさり買い込んでしまいました。
濃い赤紫に白い覆輪が入るパンジー タキシードが50円だったので あるだけ買い占め パンジーは全部で24個 そして キンギョソウ ストック 大株のスイートアリッサムなどなどは60円だったので全部で18個 ジキタリスは80円だったので9個(もうすでに7個植えつけているのに・・・) そしてほかにも8個 ヒヤシンスの球根などなど
・・・みんな 取り立てて変わった苗はなくブランドの苗もなく・・・ですが
庭のベースになるこの苗たちが 冬が来るまでに根が張ればいいな・・・と思っています。
フリフリパンジーがなかったのが残念でしたが・・・
でも家に持って帰って 凄い量に驚きました。

e0154682_23383865.jpg

バラを植えつけるテラコッタを探していたら850円とお安い鉢がありました。
そして この黒い鉢が気に入ってしまって・・・・。
寄せ植えしてもいいし この前買った大株のコルジリネを入れてもいいし・・・
そしてこの小さなバードケージのような可愛いアイアンの入れ物・・・・
これも寄せ植えにするか 多肉を入れるか・・・・考え中です。








e0154682_23385648.jpg

この小さな多肉の芽・・・・全部で15種類ほど入っていましたが スーパーでお野菜を売ってるみたいにパック詰めになっていて ちょっと楽しかったです。760円でした。
花が咲いてるのがあったり 紅葉してるのがあったり プクプクして可愛い。
名前が全く分からないのでどうする~・・・って感じですが とりあえず挿し芽して・・・根付いてくれるかな?




ゆっくり苗屋さんでお買い物したのは 何カ月ぶりでしょう・・・
その開放感も手伝ってか いっぱい買ってしまった・・・・
今 ず~と引き算ばっかりの庭仕事ですが やっとプラスしていけそうです。
でも 色々見て回って 久しぶりに楽しかった~♪



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-03 00:42 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ねこあし at 2010-11-03 18:48 x
こんばんは~(^^)
岐阜に行ってきました。
私は初めてだったので、観光コースみたいな感じでまわりましたが楽しかったです。
soleilさんが教えてくださったお店で、お肉も買ってきました。
週末に主人が帰ってくるので、皆でいただこうと思います。
おいしいお店を教えて頂いてありがとうございました。

soleilさんは、お買い物上手ですね。
見ていて私までウキウキしました♪
タキシードというパンジーは私も買いました。
テラコッタも黒い鉢もオシャレ~。
特に黒い鉢!シブシブでステキ~。
コルジリネにピッタリじゃないですか!
カッコよく決まると思います。
Commented by みゆきまる at 2010-11-03 21:20 x
こんばんは

随分たくさん買われましたね!!
いいなぁ~と思いながら読ませていただきました

うちはまだまだ下のちびっ子が
じっとしていてくれないので
当分は雑草引きくらいで終わりそうです

その分Soleil garden で楽しませていただきますね!
Commented by soleil-gardener at 2010-11-03 22:46
こんばんわ。ねこあしさん!

下呂温泉に行かれたんですね。紅葉が始まって綺麗。
温泉はいいですね~
飛騨牛 美味しですよね。
我が家はBBQのお肉でしたが あッと言う間になくなりました。
お買い物、久々でやっぱり楽しいですね。あれもこれも・・・とほしくなりますが あんまり変わったものがなくて・・・定番をごっそり、という感じでした。
黒い鉢に今日コルジリネを植えかえました。
う~~ん いいじゃな~い・・・て 一人で満足していました。
またUPしますね。
Commented by soleil-gardener at 2010-11-03 22:50
こんばんわ。みゆきまる さん!

みゆきまるさんのブログを見ていると 昔を思い出して凄く懐かしくなります。
あ~こんなころがあったんだ~
子供が独り立ちすると 嘘のように自由になりますよ~!
もうちょっとお子さんとの楽しい時間 楽しんでくださいね。
<< ◆召し上がれ! ◆コリウス・・・綺麗 >>