人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆寄せ植えの整理

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆寄せ植えの整理_e0154682_22122724.jpg

今日は曇り空でしたが午前中庭仕事に励みました。
夏からの寄せ植えの鉢を整理して 出番待ちの苗を早く植えこまないと・・・と思いながら 可愛く咲いているとなかなか整理できないのです。
このセンニチコウも 夏前からず~と咲いてくれていて 大きいローズのボンボンがいっぱいで可愛い。
本当は可愛いどころではなく乱れっぱなしで ただボンボンが上を向いて咲いてくれているのでなんとか姿を保っている感じです。




◆寄せ植えの整理_e0154682_22182817.jpg


この景色は1か月前とほとんど変わりません。
夏の暑さに強いものが生き残った感じです。





◆寄せ植えの整理_e0154682_22184860.jpgこの鉢はなんでしょう・・・・
まるで朝起きたての誰かの頭のようにボサボサ・・・
紫のトウガラシ「パープルフラッシュ」が気に入ったので それに白とピンクのガザニア コクリュウ シロタエギク・・・などなど組み合わせ 紫と緑のニュアンスのある葉っぱたちとの色合わせに夢を描いて6月に作った寄せ植えでした。
半年経って 夢破れ・・
白いガザニアはどこへ行ったんでしょう・・・・・
葉っぱばかり繁って、花は?
もうちょっと待ったら・・・もう少ししたら・・・と思い続けましたが もう限界。
整理しました。
紫のトウガラシは「耐寒性なし」と書いてあるので ちょっとピンチしてほかの寄せ植えに使うことにします。


◆寄せ植えの整理_e0154682_22194834.jpg




そしてこのコスモスの鉢も整理しました。
この大きなテラコッタの鉢には ERのアンブリッジローズを掘り上げて植える予定です。
こうして整理していくと 少しずつ 庭の色合いも変わっていくんですね。











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-07 22:56 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ブロンズの鉢のコルジリネ ◆オキザリスとポリゴナム >>