◆多肉の寄せ植え

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2155388.jpg

今日は朝から風の強い寒~い一日でした。
赤く色づいたハナミズキの葉っぱが カラカラ散って残り少なくなりました。 そんな風の強い中 昨日買って帰った木材にステインを塗っていたのですが 体を動かしているとポカポカ暖かかったです。
写真は この前の多肉の挿し芽たちです。日当たりのいいところに置いているので気持ちよさそうです・・・が 早く寄せ植えしないと・・・
あまり自信がないので 困った…困った・・・




e0154682_21555794.jpg





ふ~~・・・なんとか詰め込みました。
残りはフォーションの缶に挿し芽しました。
















e0154682_21561693.jpg








いろんな多肉がいっぱいあるのでまとまりない感じですが でも プクプク可愛い。
しっかり根付いて丈夫に育ってね。













いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-09 22:23 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by むくげ at 2010-11-10 21:47 x
soleilさん こんばんは
始まりましたね! 何ができるのかワクワクです^^
ステインを塗られたみたいで~早く見たいです

華遊の土は何に使いますか? 買ったことが無いのですが
いいですか?

ついこの前までお日さまが嫌だったのに! 近頃は背中に当たるとぽかぽかと幸せです~ でも、庭にいられる時間が短くなりましたね^^ もう少し庭にいたいのにと思います

それから、多肉の籠! 私も同じものを花工房で(ssokです)
買っています^^ でもどう使おうかと思っていたので~
お皿は底に穴を開けているのですか? 
久し振りに???のコメントです(笑) 
Commented by soleil-gardener at 2010-11-11 01:13
こんばんわ。むくげさん!

お久しぶりで~す♪
木材にステインを塗って 板塀を増設することにしました。
門扉横のサマースノーの花壇のところです。
私が作ったラティスがサマースノーの勢いで もうボロボロになってしまったので・・(泣)
またUPしますね。
華遊の土、いいですよ~。バークだから赤玉土を混ぜて使っています。でも 自分で袋詰めするのきついですね。

わ~ 多肉のカゴ 同じの買われたんですね?
私も底に穴がなかったので これは多肉しかないと思って買いました。花の苗を植えるには ちょっと浅いかな~・・・と思って。
むくげさんは どうされますか?
また教えてくださいね。
庭に出ると時間が過ぎるのが速くて すぐに寒くなってきますね。ほんと 今から色々したいことがあるのにね。
でも 寒さに負けませんよ~♪
またいらしてくださいね。
<< ◆優雅な秋バラ ◆ブロンズの鉢のコルジリネ >>