◆優雅な秋バラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0424189.jpg今日は陶芸教室から帰って 木材のステイン塗りを続けていました。
あ~疲れた~・・・と空を見上げると バラがポロポロ・・と咲いています。
「綺麗!」
・・・と思うその瞬間に疲れが抜けていくのが分かりました。
厳しかった夏の影響か 秋バラがあまり綺麗に咲かなかったのが 気候が落ち着いてきたせいなのかフンワリ咲きだしました。
あ~こうして咲いてくれるから 小さな庭でも頑張ろうと思えるんですね。
元気をもらえます。

これは毎年冬まで咲いてくれる ER ザ・ダークレディー。
重くて重くて枝垂れています。   こんな雰囲気好きです。

e0154682_0412632.jpg




ER グラハム・トーマス
小ぶりの花だけれど 透き通る花びらが綺麗。

















e0154682_0414843.jpg







これも冬まで咲き続けるER ヘリテイジです。
我が家の優等生。














e0154682_042716.jpg


これはサリーホルムズです。
5月は白い花ですが 秋にはこんなニュアンスのあるアプリコットになります。
一重の花びらがスイングするみたいに咲いてくれます。

地味で体力のいる庭仕事ですが バラの優雅な姿は別世界。
これだから庭遊びが楽しくなります。









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-11 01:01 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by kakasisan105 at 2010-11-11 12:33
こんにちわ~ かかしです~
ほんとうに庭造り バラ造りがすきなんですね~~
拝読していると想いが すご~~く伝わってきます。
今日初めて見るバラ・・・・サリーホルムズ
可愛いので 私も探してきます~~♪
お礼の クリック・・・OKよ!
Commented by soleil-gardener at 2010-11-12 00:30
こんばんわ。かかしさん!

そうですか・・・分かりますか~
庭作り 楽しいですね。
自分の思い通りにできるかもしれませんね。
いつもクリック ありがとうございます。
私もお礼のクリック いつもさせていただいていますよ~♪
かかしさん 作られるんですね。
面白そう!
楽しみにしていますね。
Commented by ぷくりん at 2010-11-13 10:47 x
毎日拝見しては、映像に癒されています。秋のバラなんかけなげなとこも感じいとをしくなりますね。庭の木々も紅葉しはじめいいかんじになってきました。・・・・と思っているうちに落葉のことで毎年なやんでいます。
落ち葉のいい処理のしかたとか利用法ありますか?
Commented by soleil-gardener at 2010-11-13 22:37
こんばんわ。ぷくりんさん!


いつも見ていただいてありがとうございます。
秋は早足だから あっという間に紅葉も散っていきますね。
一瞬一瞬が綺麗。
落ち葉 我が家も毎日掃くのが大変ですが 小さな庭なのでどうする事も出来ずごみ袋に入れてしまいます。
庭にスペースかあれば 大きな木枠のコンテナを作って その中に落ち葉を集め 米ぬかや発酵堆肥を入れて腐葉土を作るのを聞いたことがあります。
今は落ち葉でたき火もできないし・・・・
ごめんなさい。お役になてなくて・・・。
<< ◆ハゼの紅葉 ◆多肉の寄せ植え >>