◆初めてのフランスのバラ・・『悠久の約束』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22562659.jpg今日は神戸から帰って午後から また黒木さんに手伝ってもらってなんとか板塀を張り終えました。
今日は建物の壁にも板を打ちつけたので コンクリート用の振動用ドリルで穴を開けてからビスを打ち込むという作業でしたが 水平器を使いながらの作業は楽しい。 
どんどん出来上がってくるのが見ていて分かるので テンションあがります。
あとちょっと 花壇の後ろ側にモルタルでレンガを積んで終了ですが あとは一人で来週にでもゆっくり仕上げようと思っています。
まずは 体力使いの仕事が終わりホッと!

いつもブログを読んでくださる方々に心配していただいたり 応援していただいて本当に嬉しくて・・・ありがとうございます。 
年々体力が落ちていくのは分かっているけれど 「やりたい気持ち」は増すばかりで 自分の体と相談して・・・と思うけれど やり出すとそんなことお構いなしです。
好きなことを好きなだけ出来るということは本当に幸せなことだと思います。 
それに お願いするといつも手伝ってくれる関西緑工(株)社長の黒木さんが 私の庭遊びをいつも応援してくれることも心強く頼もしい。


e0154682_22582837.jpg




そんなバタバタしている中 友人からバラをいただきました。
嬉しくて・・・嬉しくて・・・私の大好きな濃い赤紫色です。
しかもフランスの「ゴジャール Gaujard」のバラ。
フランスのバラは初めてです。
しっかりした苗で さすがに葉っぱが株元まで残っています。








e0154682_22594985.jpg

名前は 『悠久の約束 Promesse eternelle』
京阪電車開業100周年を記念して、フランスのバラ育種の名門「ゴジャール家」から、祝意を込めて贈呈された特別品種。日本のみの限定販売・・・・とありました。
凄いバラなのかしら・・・・

樹高1.2mだからあまり大きくならないようですが どこに植えようか・・・と考えています。
冬になる前に早めに地に下ろしてやりたいんだけれど・・・どこに植えようかな~
初めてのフランスのバラ
・・・5月が楽しみです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-19 00:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆京都 岩倉の実相院の紅葉と ... ◆今日はヘトヘト >>