◆ちょっと小休止

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17401788.jpg
今庭では秋バラがとっても綺麗に咲いています。
庭に出て 「綺麗!」とうっとり眺めている時間が長くて(カメラを向けている時間も長くて・・)庭の改造がどんどん遅れます。
我が家はつるバラが多いので 脚立乗らずに摘めるバラは少なくて 部屋に飾るバラはいつも同じのになってしまいます。
赤紫のザ・ダークレディー ピンクのヘリテイジ 白のアイスバーグなどがいつもテーブルの上を飾ってくれます。

e0154682_17473396.jpg
アイスバーグは猛暑のせいか 綺麗に咲かなかったけれどやっと花びらも美しくなったきました。

e0154682_17474799.jpg
香りの良さはぴか一です。
フンワリ 透き通るような花びらは美しい。

e0154682_17483512.jpg
ヘリテイジもそう・・・綺麗に咲きだしました。
バラが落ち着く気温って晩秋なんだと気づきます。

e0154682_1748484.jpg
今日 なにげなく見ていて気がつきましたが この枯れ行くホスタ フランシス・ウイリアムズの美しいこと。
大きな葉っぱです。
ボコボコとした質感など人間が作ろうと思っても無理だな~・・・と自然の素晴らしさを感じます。
・・・ちょっと枯れてるところが惜しいけれど・・・。

e0154682_1749585.jpg
今日はちょっと風邪気味で 秋の日差しに輝く庭を見ながら部屋でゆっくりしていました。
部屋の中はポカポカ暖かい。
小休止。
こんな日があってもいいかな~
強い風に吹かれる庭を飽きずに眺めていました。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-29 18:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆庭の訪問者 ◆庭の小さな秋 と 箕面の大きな秋 >>