◆寒い日 寂しい風景

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23105162.jpg
寒~~~い一日。
今日は最高気温が6~7℃しか上がらなくて しかもどんよりした曇り空・・・・お日様を一度も見なかった気がします。
こんな日はいくら寒さに強い私でも庭に出てもすぐに家の中に入ってしまいました。
・・・まあ 穴掘りばっかりでちょっとテンション下がり気味ですが・・・。
今日の門扉前の様子です。
シンボルツリーハナミズキもすっかり散ってしまい それにまだリース作りもしてなくって クリスマスなのに寂しい雰囲気です。
毎年賑やかにスノーマンのライトのオーナメントを飾っていましたが 今年はちょっと大人になろう・・・とほかのことを考えていましたが 未だ出来ず・・・です。

e0154682_2311119.jpg
この花壇には たくさんチューリップを埋め込んであります。
そして種まきっ子たちも・・・・小さな苗、ちゃんと育ってくれるかしら・・。
手前には チューリップに合わせて白い覆輪の紫のパンジー「タキシード」や銅葉のオキザリスを植えています。
e0154682_23151125.jpg
花壇の右側には野ブドウがあるのですが 繁りに繁ったモッコウバラでどこに行ったか・・・・。
このモッコウバラ 冬の誘引で時間かかりそうです。
明日は学校の団体観賞があるので 解説ボランティアで朝8時には家を出て美術館へ行かないといけません。
あ~ 何とか明日の朝は暖かくなりますよう~に!
朝に弱い私です。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-12-16 23:42 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆フロントガーデン ◆最後の一葉 >>