人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆スリムな鉢

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆スリムな鉢_e0154682_22491989.jpg

あまりお日様が照らない寒い一日でしたが ダウンを着て庭で動いていると汗びっしょりになりました。
寒いんだか…暑いんだか・・・・
寄せ植えした鉢・・・パンジーがモリモリ咲いてきました。
陶芸教室で何年か前に作った鉢ですが 横から見るとスタイルいい~・・・と 今日改めて見直してしまいました。






◆スリムな鉢_e0154682_22493479.jpg










いつも正面を向けて置くので 幅広でたっぷりした鉢に見えるけれど 実はスリムな鉢。





◆スリムな鉢_e0154682_233231.jpg
ブルーと紫系のこんな色合いが大好きです。中にムスカリの球根も入れこんでいます。
ブルー一筋の鉢です。
手前の小さな花はブルーキャッツアイで非耐寒性なのでちょっと怪しくなってきました。


◆スリムな鉢_e0154682_2250953.jpg


穴掘りも終わりにして 花壇作りのため土を買いに行きましたが そこでやっとフリフリパンジーに出会い ほとんど一ケース買ってきました。
今年は綺麗なパンジーになかなか出合えなくて がっかりしていたところでした。
ピンク系がなくて 代わりにオレンジ系がありました。
結構いい感じ。






◆スリムな鉢_e0154682_22502814.jpg



一緒に買ったカレンジュラやネメシア キンギョソウ 買い置きのパンジー タキシードやヒューケラなどと一緒に寄せ植えを作りました。
カレンジュラやキンギョソウが咲いてくれると賑やかになるんだけれど・・・。
年末までに花壇の土をちゃんとして 植えておきたいものがいっぱい・・・・
タイトなスケジュールです。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-12-23 23:26 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-12-24 09:29
おはようございます~
ブルーだけの寄せ植え、素敵ですね
同じブルーでも微妙な違いが引き立て合っています^^
背の高い鉢ってセンスがいい~って感じ!
私も植木鉢を焼いて見たくなりました^^

お花のモチーフの編み物♪どんな仕上がりになるのでしょう~
楽しみにしていますね^^
Commented by soleil-gardener at 2010-12-24 23:15
こんばんわ。yuuさん!

ブルーって淋しくなりがちだけれど でも 好きなんですよね~。
黄色と合わせたり 白と合わせたり 黒と合わせたり・・・・
綺麗ですね。

お花のモチーフ・・・ちょっと頑張ってみますね。
ご家族揃って楽しいクリスマスを!
<< ★Merry Christmas★ ◆カウチンのセーターを急いで編... >>