◆アイスバーグとイポメア

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23495020.jpg
お日さまは明るいのに風が冷たくて寒い一日。
普段まじめにしていない家のお掃除に気合を入れていました。
庭に出ると フワ~・・・と白いものが落ちてくるので 粉雪が舞ってるのかと思って見上げると アイスバーグの花びらが散っているのでした。
アーチの上の方でたくさん咲いているアイスバーグを眺めながら・・・・優雅だわ~・・・
・・・こんなときだけ 慌ただしい年末の仕事を忘れます。
白いアイスバーグと後ろの銅葉 イポメア スイートハート ・・・と 黄緑の玉シダの色合いが綺麗でした。
イポメアは ハート型の葉っぱがつる状に伸びるし エンジのような色がとっても気に入ってるのですが 非耐寒性だったのを思い出して 慌てて家の中に取り込みました。

e0154682_23501694.jpg


黄色いオキザリス セルヌアが元気に咲いています。
セルヌアは花も可愛いけれど 葉っぱに茶色い点々が入ってるので大好きです。














e0154682_23503823.jpg





寒さに震えているラベンダーやマーガレットも積んでと一緒に花瓶に生けました。
ツリーがなくなって淋しくなった部屋がちょっと明るくなりました。
さあ~明日は黒豆作りです。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-12-27 23:34 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by kakasisan105 at 2010-12-28 15:25
かかしです~  久しぶりの訪問です~~
最近は 仕事が忙しく・・・今日まとめて見せて頂きました。
クリスマスのケーキは自家製ですね~~とても美味しそうです~♪
毎年恒例ですか?家族愛が伝わってきます。
黄色い オキザリスは我が家にもありますが・・・・まだ咲いていません
切花にしても綺麗でいいですね~~
今年も残すところ僅かに成りましたが・・・風邪等ひかない様に気を付けて・・・新年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。
最後に・・・クリック完了!
Commented by soleil-gardener at 2010-12-29 00:02
こんばんわ。かかしさん!

12月は忙しいですね。
あっという間に過ぎてしまうけれど 楽しい嬉しい12月ですね。
今年はちょっとさみしいクリスマスだったのに ケーキつくりはもう何十年も習慣になってしまって ついつい作ってしまいました。
かかしさん家もお孫さんと楽しいケーキつくりだったんですよね。いいですね~。
今年もあと3日 黒豆もたけたし 明日はおせち作りです。
バタバタしながら新年を迎えます。
かかしさんもどうぞいいお年をお迎えくださいね。
今年はいつも私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
<< ◆ハート型で葉ボタンの寄せ植え ◆ツリー・ツリー・ツリー >>