◆ポカポカな場所

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_081973.jpg
今日は最高気温が9℃、風もなく暖かい一日でした。
みんな「寒~い」・・・・っていうけれど 私は年末の寒さが余程こたえたのか 風さえなければ暖かい、庭で遊ぶのにちょうどいい日和でした。
明日は大阪でも雪かもしれない・・・という予報が出たので 今日は剪定を中断して 庭に肥料(骨粉 油かす カリ)をすき込み 牛フン 苦土石灰 クン炭 バーク・・・などでマルチングしました。
大阪では雪の日は年に1度あるかないかなので 普段弛緩している神経が 急に緊張して 大慌てでいろんな鉢ものを 軒下や部屋に取り込みました。

・・・でも 部屋の中は暖かい!
1週間ほど前に買ったチューリップがいろんな方を向いて咲いています。

e0154682_092261.jpg
透き通るようなピンクの花びらが綺麗で思わず手に取ったチューリップでした。
フワふっとした華やかさは 外の寒さを忘れさせて春気分にしてくれます。
見ているだけでシアワセ・・・
e0154682_084433.jpg
リビングは陽当たりがいいので お天気のいい日はポカポカです・・・・夏は強烈に暑いですが・・・
デッキから取り込んだ観葉植物たちはとっても元気ですが 部屋の中は乾燥するので定期的にデッキに出して頭からシャワーしてあげないといけないんですが・・・・
(アレカヤシはカイガラムシやはダニがよくつきま)
・・・気持ちはあるんですが体力がない・・・。

e0154682_0111226.jpg
ムスカリもこんなに伸びました。・・・でも花芽が全く上がってこないけれど…大丈夫かな~
それにもっとぎゅうぎゅう詰めに球根は植えこんだんだけれど・・・・
さてさて・・・ムスカリボックスは To Be Continued・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-01-15 01:00 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ゆう at 2011-01-15 23:57 x
アルテッシモ件、ありがとうございました。
早速実行してみます。
Commented by soleil-gardener at 2011-01-16 22:55
こんばんわ。ゆうさん!

頑張ってくださいね~♪
<< ◆季節感 ◆ブルーのカップ &プレート >>