◆フロントガーデンのバラ剪定

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22385853.jpg
この前切ったアブラハムダービーは いつものように小さな花瓶に入れましたが 愛らしい姿です。
きれいなアプリコット・・・・・ほとんどオレンジ色です。
何もない庭からふっと部屋の中に視線を戻すと 綺麗な色の花があるのは何とも嬉しいものです。

e0154682_22512578.jpg
フロントガーデンのバラは 剪定が終わると こうして株をいくつかに束ねて 石灰硫黄合剤を撒いていきます。
見えにくいですが 手前から スパニッシュビューティ アイスバーグ ヘリテイジ アブラハムダービー・・・・・左右からバラの束が降りてきて この通路を通るのは大変です。
バラの棘に引っかかって・・・・。
手前の「トリ」のアーチにかかっているまだ葉っぱの付いたバラは マダム・アルフレッド・キャリエールです。
シュートが出過ぎて どうしたらいいのか思案中で 多分 これは最後になりそうです。

e0154682_2256318.jpg
このヘリテイジは ほとんどの枝がみんな同じ長さなので束ねやすく 硫黄合剤も掛け易い。
でも もっと剪定したほうがよさそうなので 誘引する時に2回目の剪定をするつもりです。

早く剪定を終わらせて 庭の改造の続きをしたいな~・・・と思いつつ 時間がとれないことやこの寒さでなかなか進みません。
でもこればっかりは仕方がないですね~。
マイペース・・・マイペース。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-01-27 23:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆小さな箱・・・そして友人との時間 ◆冬のアブラハム >>