◆一番寒い日

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2310442.jpg
ここ数日 今日がこの冬一番の寒さだ・・・と思うのだけれど 間違いなく 今日が一番寒かったみたいです。
最低気温が氷点下3度でした。
それでも雪は降らないので 大雪で大変な雪国の寒さはどんなだろう・・・と思います。 
風が冷たい 
・・・でも 午後からサマースノーの剪定を頑張ってしました。
ちょっとピッチを上げなくては!

寒い朝でも 庭にはいつものようにお客様がやってきます。
ジョウビタキです。
おなかがオレンジ色で小さな鳥です。
きっと 毎朝 同じ子がやって来ていると信じているので 
「今日も来たのね~・・」と声掛けしています・・・・部屋の中から・・・。

e0154682_2365088.jpg
凍らないのが不思議・・・と思ういぐらいの寒さでモ元気なパンジーたち。
このハンギングは いつもココヤシマットを敷くけれどワックスペーパーを使ってみました。
・・・でも・・・ちょっと不安。
薄すぎて破れないかしら・・・。
春まで大丈夫かな~・・・・
まあ なんでも Try&Error です。

e0154682_239403.jpg
この素焼きの鉢のパンジーもモリモリ元気です。
今年は寄せ植えのパンジーは紫が多いです。
鉢の左に植えたブルーキャッツアイは やっぱり寒さに弱いので枯れてしまいました。
ここに黄色いパンジーを足すか ブルーにするか・・・迷っています。
黄色のパンジーを入れたらコントラストの強い元気な雰囲気になるでしょうね。
後ろに映っている 白いバードケージはスクエアで気に入ってるのですが 入口が小さくて
小さな鉢しか入りません・・・・困った~。
買う時 入口の大きさまで確かめなくて なんとなく雰囲気でいつも買ってしまいます。
9cmポットぐらいの小さな鉢に何か寄せ植えして入れることにしましょう・・・。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-01-31 23:38 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆身体が動く日 ◆『森村泰昌 なにものかへのレ... >>