人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆身体が動く日

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆身体が動く日_e0154682_21582590.jpg
今日から2月。はやいわ~・・・。
今日は久々に日差しが暖かく 身体がよく動きました。
一日庭でバラの剪定をしていましたが ダウンを着ていると汗ばむほどでした。
門扉横のサマースノーを誘引しながら 今日のお昼は何にしよう・・・♪
忙しいと ササッーーとあり合わせで済ませてしまうのですが なんだか今日はホットケーキが食べたくなって ルンルンと作りました。
小さく作って ブラックベリージャムや リンゴジャム いちじくジャムを間にぬって・・・・
上から蜂蜜をタラ~~~
甘過ぎるように見えますが そうでもなく ジャムの甘酸っぱさと蜂蜜が混ざって美味しい!
疲れた体が要求するもの・・・・です。
 
◆身体が動く日_e0154682_21584297.jpg
今日はよく働きました。
サマースノーは 花が終わった後剪定しているのであまり切らなくていいはずが やっぱり気になる枝をバチバチ切ってしまいます。
・・・で昨年の半分ほどになってしまいました。
・・・でも この時に5月の花後切る枝に印をつけています。
右の黄緑色の枝は ゼフィリン・ドルーアン・・・早咲きのローズ色のバラです。
このドルーアンが昨年の2倍ほどのシュートが出てきたので サマースノーのの白一色だった壁が 今年はどうなるのか・・・・・楽しみです。

◆身体が動く日_e0154682_2159180.jpg
南の塀には ERのメアリーローズと 白のモッコウバラ。
モッコウバラは もうどうしたらいいの~・・・と言うほど茂ってお手上げ状態です。 
屋根の上まで上ってるし 左のハナミズキの中までもぐりこんでるし・・・・引っ張り出すのが大変でした。
◆身体が動く日_e0154682_2159168.jpg
4時半ごろになるとちょっと寒くなってきたので 今日は終了。
どの枝も4~5mあって それをいくつかに束ねておきます。
モッコウバラって ヅしてこんなに旺盛に伸びるんだろう~・・・
レンガで作った三角花壇の たったあれだけの土で・・・。
だから左のメアリーローズが育たないのかしら・・・。
何年たっても小さいままです・・・(泣)



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-01 23:08 | ★ケーキ作り | Comments(2)
Commented by みゆきまる at 2011-02-02 22:50 x
こんばんは、soleilさん

ホットケーキのおいしそうな画像を見て
朝から作ってしまいました。

そして子供達3人が取り合いをして
写真も撮れず・・・私の分もなく・・・
そんな毎日です(涙)

私はパソコンの前でこの画像を見ながら
よだれを垂らす事にします
私の分までおいしい画像よろしくおねがいします!
Commented by soleil-gardener at 2011-02-04 00:24
こんばんわ。みゆきまるさん!

ホットケーキ大好きなんです~。
私はゆっくり食べれて 幸せでした・・・。
でもみゆきまるさんのお家の様子 楽しくて 何年か前の我が家のようです。
子供小さいとき 大皿盛りのお刺身を 私が後ろ向いて準備してる間にほとんど食べてしまった・・・ということがあって以来 ママが席につくまで 「オアズケ」・・・ということに決めたことがありましたが そんなことを思い出してしまいました。
みゆきまるさんのブログもいつも楽しみにしています。
お財布なくされたこと・・・私とおんなじでちょっと安心してしまったり・・・でも我が家の場合 旦那さんはきびしい!
暖かいご家族の様子 これからも楽しみにしていますね。
また いらしてくださいね♪
<< ◆我が家の多肉ちゃん ◆一番寒い日 >>