◆春ですよ~♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2155489.jpg立春が過ぎてまさしく「春」がやってきました。
あ~・・・・
ちょっと暖ったかくなってホッとする~
・・・と人間が思うと 
植物もホッとして芽を出す・・・・
生きてるものはみんな温度に敏感ですね。

シマシマコップで育てているヒヤシンスが咲き始めました。
「赤」いヒヤシンスと思っていたら まぁ~素敵な色です。
濃いローズ色。
私の大好きな色です。
・・嬉しい~
・・・で
黄色のシマシマコップのほうは 「青」のヒヤシンスだけれど
まだまだ。
・・・・のんびりだわ~



e0154682_21552555.jpg


そしてムスカリボックスは・・・
出てきました。
2~3個 可愛い花が咲きだしました。
いい感じ。
白いムスカリも植えているので みんな咲くとどんな感じになるでしょう・・・

・・・でも
この葉っぱのボウボウぶりはどう?
ちょっと短くバシバシ・・・っと切りたくなるのをぐっと我慢!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-07 22:26 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by すず at 2011-02-08 08:56 x
おはようございます!!
ヒアシンスなんて素敵なんでしょう~いいな♡
私も芽だしのヒアシンスを購入しようかと何度か手に取ったのですが、いつも紫のものしかなくて・・・悩んでいるうちに売り切れてしまったみたい~
部屋の中にこんな濃いローズ色のヒヤシンスが咲いていたらそれだけでうきうきしてしまいますね!
ムスカリもこれからどうなるのか、楽しみに待っています~。
Commented by ねこあし at 2011-02-08 12:12 x
こんにちは~(^^)
濃いローズ色のヒヤシンス、とっても素敵なお色ですね♪
パソコンを通して、こちらにも良い香りが漂ってきそうです。
うちのもう何年も植えっぱなしのヒヤシンスはチョロっとしか咲かず、芽出し球根を買ってあるのですが中々植えられず、黒ポットのまま咲きそうな勢いです^^;
ムスカリも水色と白が咲き揃ったら、もっと可愛くなりますね♪
楽しみですね。
↓の『山口とうふ』さんは、いつも拝見してる神戸の方のお料理ブログにも度々登場しお名前だけは知ってました。
もしや、送ってもらえるのでは?と思いましたが、お店で宅配の手配をしないとダメなんですね。
残念・・
神戸に行ったら、ぜひ!いただいてみたいお豆腐です。
Commented by soleil-gardener at 2011-02-10 01:02
こんばんわ。すずさん!

お久しぶりです。
来ていただいてありがとうございます。
ヒヤシンス いい色でしょう?
こんな色とは思わなかったので とっても嬉しい。
・・・でもあまり香りが・・・です。
ムスカリも ボサボサの葉っぱが気になりますが楽しみです。
部屋の中だけ 春です~♪

またいらしてくださいね~。

Commented by soleil-gardener at 2011-02-10 01:19
こんばんわ。ねこあしさん!

濃いローズ色のヒヤシンス よく見ると一つ一つの小さな花が綺麗です。でも 香りが今一つ・・・。
これから香るかしら・・・。

ねこあしさんのブログの デリスショコラも美味しそうで作ってみようかと思っていましたが クリスピーピザもいい感じ。
ピザのほうが簡単そうで 先に作ってみますね。
山口とうふ・・・ですが 通販などないので 直接お電話されてみてもいいかと思いますが・・・。078-851-0394
とにかく忙しいお店ですが 本当においしいですよ~。
青寄せ豆腐など何もつけずにおやつ感覚で食べれます。
私はいつでも行けるので 行った時 ねこあしさん宛てに発送してもいいですよ~。
気軽に言ってくださいね~♪
<< ◆つるバラの誘引 ◆キャリエールの剪定 >>