◆雪の朝

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2344865.jpg雪は音もなく降るんですね。
夜中も 朝も・・・耳を澄ませても何も聞こえなかったけれど 起きてみると外は雪景色でした。
大きなミモザの木の下は積もってなかったけれど 薄っすら・・・・2~3cmかな~
昨日の夕方 雪対策で ほとんどの鉢を軒下に運んだりカバーをかけたりしておいたので 心配することなく 降る雪を眺めていました・・・・
暖かい紅茶を飲みながら・・・・ 

触ると冷たくて水になるものが 
こんなにフワッと軽やかに舞い降りてくるんだ・・と不思議でした。


e0154682_23443166.jpg





白い帽子をかぶったみたい・・・

















e0154682_23445288.jpg










ミモザは粉砂糖を振りかけたみたいです。












e0154682_23452621.jpg






冷たい冷たい・・・ かき氷みたいにみぞれになっていました。















e0154682_2346987.jpg



暖かい部屋の中でノビノビのムスカリ・・・
外は真っ白・・・・暖かくなってきたと思っていたのに予想外の今日の雪。
お昼には陽がさして雪は解けてしまったけれど 
「雪が降る」・・・という 
1年に1度あるかないかのできごと・・・・
こうして春になっていく・・・季節は移り変わっていくんだな~
・・・と思えた朝でした。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-11 23:41 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ほこ at 2011-02-12 08:23 x
おはようございます。
都会では雪が降ったようですね。
こちらでは昨日は久しぶりに良い天気で雪もかなり解けました。
それなのに・・・
一晩で一変!
今朝は強い風の音と屋根から滑り落ちる雪の音で目が覚めました。
外は雪が降り((+_+))強い風が吹きまくっています。(*_*;
早く外に出て庭遊びがしたいこの頃です。
今日も笑顔で!元気に!過ごしましょうね。
Commented by yuu-115 at 2011-02-13 01:41
こんばんは~お久しぶりです!
とっても素敵な雪景色が撮れていますね^^
寒いけれど雪ってロマンチックだなぁ~^^
こちらでは積もることがなかったので、ちょっと雪景色に憧れます。
誘引作業なども着々と進んでいらっしゃいますね^^
また春の豪華な壁が楽しみです♪
今年はうちも少し大きくなったサマースノーの誘引をしました
何も分からず、全ての枝を這わせています(笑)
1回花を咲かせてみて、切ってよい枝を探ろうと思っています^^
Commented by soleil-gardener at 2011-02-14 00:10
こんばんわ。ほこさん!

大阪で雪ってほとんど降らないので 鉢を避難させるのに慌てます。
珍しいので子供たちは喜んでるみたいですが 積もることはほとんどなくすぐに溶けてしまいます。
ほこさんのお家のあたりはすごい積もっていますね。
そんなに積もるほど降ると 雪も音を立てるんですね。
早く春になってほしいですね~。
我が家も バラの剪定も済んだので準備万端なんですが・・・。
Commented by soleil-gardener at 2011-02-14 00:21
こんばんわ。yuuさん!

とうとう雪が降りましたね。
・・でも中途半端で・・・すぐに溶けてしまいました。

バラの誘引・・・やっと終わりました。
さてさて どんな風景になるでしょうね。
サマースノーなどのつるバラは 3年目ぐらいまではほとんど剪定しなくてもいいみたいですよ~。
私もほとんど切りません。
6月剪定しています。
どんなふうに咲いてくれるか楽しみですね。

スキャボロフェアー・・また見せてくださいね~♪
<< ◆灘黒岩水仙郷へ・・・淡路島 ◆つるバラの誘引 >>