◆灘黒岩水仙郷へ・・・淡路島

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22425537.jpg


久しぶりに朝からお陽さま燦燦!
どんよりした日から一転 晴れ晴れとした朝は気持ちよく どこかへ出かけたくなります。
そこで・・・淡路島へ行ってきました。
南淡路にある灘黒岩水仙郷にも行きました。
昨年は水仙の見ごろを逃したのですが 今日は満開でした。
・・・それに人で満員でした・・・
でも 甘い香りに溢れていました。





e0154682_22362814.jpg




東側の45度の急な坂を上り 頂上で一息つくと また西側を下りますが そ斜面に500万本ほどの水仙が植えられています。










e0154682_22391245.jpg
日蔭の東側と 日当たりのいい西側の水仙の雰囲気は違います。
日蔭の水仙はいろんな方を向いて咲いているけれど 西側斜面の水仙はみんな一斉にお陽さまの方を向いています。明るい。

e0154682_22413185.jpg




すぐ前は海で海風も強いのに みんなスッと細い首をまっすぐ伸ばして・・ 
華奢な雰囲気の水仙ですが強いんだな~・・・と思いました。
この急な斜面に咲く水仙もすごいけれど お手入れする人たちもすごいな~・・・








e0154682_22421652.jpg





メジロも どんなに人間が近くを歩いても カメラを近づけてもちっとも逃げない・・・・すごいな~
我が家の庭に来るメジロと違って 根性据わってるんだわ~・・・











e0154682_22432467.jpg



風が強くてとっても寒かったけれど 坂道を降りながら振り返るとまるで春の景色でした。
さえぎるものがない斜面でお陽様の力を一杯もらって水仙はすごくなるんだ・・・








e0154682_2302724.jpg




近くの淡路島牧場で食べた ヨーグルトソフトはスッごく美味しかった!!
ちょっとない美味しさでした。
それに ホルスタインの大きさにもびっくり・・・・













e0154682_2249488.jpg






ジャム好きとしては見逃せなかった「ミルクジャム」
見ただけで「美味しい!」と確信できる・・・・なんの根拠もなく・・・











e0154682_22554036.jpg
温泉に入ってゆったりしていたらもう1日が終わりかけていました。
夕日が沈むのは早いですね・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-13 23:56 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by nagurayuuko at 2011-02-14 08:46
一面に咲く水仙。圧巻ですね。一足早く春の息吹を感じる事ができました。栃木は今日も夕方から雪の予報です。
Commented by soleil-gardener at 2011-02-15 00:06
こんばんわ。 nagurayuuko さん!

写真で見ると本当に春の景色みたいですが 海風で寒かったんですよ~。
でも甘い香りでいい気持になりました。
nagurayuuko さんもご家族で楽しいご旅行だったんですね。
雪の箱根・・・いい感じですね~
私もポーラ美術館は行ってみたい場所のひとつです。
行かれたらまたUpして下さいね~♪
<< ◆雪のValentine! ◆雪の朝 >>