人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バラの剪定終了

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆バラの剪定終了_e0154682_22491280.jpg


今日は朝から小雨降る
うっとおしいお天気でした。
朝から神戸に行き 帰ってからフロントガーデンンのバラを最終チェックして やっと剪定誘引が終了。
1本のバラを何度も眺めて 隣のバラと絡めながら誘引を変えていきます。
・・・・あとは待つだけ!












◆バラの剪定終了_e0154682_22493148.jpg昨日のバラのポストカードからは想像つかない
何もない庭です。
リュウゼツランやニューサイランなども軒下に移動しているので 本当にな~~にもないフロントガーデン。
でも左側の板塀には殆ど隙なくバラの枝が誘引してあります。
3つのアーチ・・・・
トリ ハート ハウスの板をくりぬいてアーチの中央に取り付けていましたが 6年目にして 「トリ」が壊れ 1つ目のアーチには何もありません。
・・また作らなければ・・。
でも1つ目のアーチは 右からキャリエール 左からスパニッシュビューティーの枝が入り乱れて もう2ヶ月もするとアーチが見えなくなると思います。
2つ目のアーチは右からアイスバーグと左からヘリテイジ。
ヘリテイジは7年目になりますが つるバラになかなか仕立てられなくて アーチの中央に届きません。
3つ目のアーチは左からアブラハムダービー 右からは 昨年枯れてしまったK.A.ビクトリアの代わりに つるバラのエメベールとラ・レーヌ・ビクトリア。
まだ育ってないこの3つ目のアーチが一番淋しく ヘリテイジと同じERのアブラハムは やはりつるバラのようなシュートがなかなか出ないので エメベールに期待・・・です。

さあ これから庭の改造~♪
・・・と思っていましたが 急に忙しくなり なかなか出来そうにありません。
ポカポカお天気の中 一日庭で遊びた~い!
・・・というのが 今のMy wish!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-17 23:36 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆蛍手のカップ ◆バラのポストカードのサンプル作り >>