◆鮮やかパンジー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21344847.jpg



今日は最高気温12℃。
ポカポカ陽気で 午前中ちょっと時間があったので庭遊びができました。
ブルーキャッツアイが寒さで枯れてしまっていた大鉢に 黄色のパンジーを合わせました。
紫を入れようか・・・・
黄色にしようか・・・
迷ったけれど 黄色が鮮やかで華やかになりました。









e0154682_2135319.jpg



黄色と紫・・・補色同士の組み合わせは お互いを引き立て合うっていうけれど 
ホント!
それぞれが綺麗です。
なんでもないパンジーだけれど 色合わせを楽しむにはお手軽です。











e0154682_21493716.jpg



庭のまわりの玉シダが枯れてしまったのでザクザク刈りました。
すごい量です。
例年 玉シダが真冬に枯れることはあまりなかったんですが 
・・・・今年が大変な寒さだったのがわかります。
庭のまわりの板塀の下に這うように茂っていたんですが バサバサ刈ってしまうと ブロックが見えてしまいました。
でも 玉シダはすぐに芽吹いてきます。
それまでの間 これで日当たりも良くなって ほかの子たちにはよかったみたいです。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-19 22:03 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by mie at 2011-02-21 14:19 x
北海道から飛んでまいりました♪
パンジーの愛らしさ 大好きです
まだまだ 雪の中の暮らしですが
もうすぐ 春も到来・・・
しばし こちらのお家で春満喫です
又 お邪魔させてくださいネ♪
Commented by soleil-gardener at 2011-02-22 00:37
こんばんわ~。 mie さん!

遠いところありがとうございます。
北海道は まだ深い雪でしょうね。
大阪はもう春が来たような暖かさです。
・・いえ 来たんだわ~
赤ちゃんのような新芽が出てきて 可愛いです。
テンション上がりますね~。

でも  mie さん 手作りの産着・・・可愛いですね。
まだ見ぬ小さな命に みんなが幸せな気持ちになりますね。
生まれてくると みんなもっと幸せ。
楽しみですね。
我が家はもう二歳になりました。
いるだけでみんなを幸せにしてくれます。

元気に無事ご出産されますよう 遠くから お祈りしていますね♪
<< ◆ ☆一つで予約が取れにくくな... ◆蛍手のカップ >>