◆輝くリナリア

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22524926.jpg今日は解説ボランティアで兵庫県立美術館へ行っていました。
忙しくてなかなか行けず お役に立てなくて申し訳ないな~・・・と思いつつ 仲間に出会うと頑張ろう~・・・と思えてきます。

昨日の夕方 出かけたついでに 額縁型ハンギングの寄せ植えに コクリュウとシロタエギク ヒューケラを買い足さなければ・・・と園芸店に寄りました。
・・・で 買って帰ったのが・・・
この春色のリナリア・・・でした。
リナリア・・・キンギョソウは色が豊富で花期も長いのでよく植えていますが これは姫キンギョソウで小花がいっぱいです。
春の光に輝いて柔らかな色合いがきれい。 
見ているだけで幸せになってきます。


e0154682_22532211.jpg結局 必要なのはシロタエギクしかなくて・・・
他のものは 久しぶりに園芸店に寄った勢いで買ってしまいました。
リナリアやネメシアは花壇の奥に 背の高いマーガレットはつるバラの根元に植えます。
・・・で たったひと株のシロタエギクは 額縁型ハンギングへ・・・・(^^ゞ

日射しは明るいけれど 今日はまだ風も冷たく夜冷え込みそうで 軒下に入れた子たちをまだまだ外に出せません。
寒暖を繰り返しながら春になっていくんだけれど 待ち遠しい~。
でも この待ち遠しい気持ちが ミュージカルが始まる前のワクワク感みたいに心躍ります。
まだしないといけないことがあるんだけれど 期待膨らむ庭のショーが今年ももうすぐ始まります。
幕が上がるまであともう少し・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-26 23:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆リナリアの寄せ植え ◆春一番 >>