◆リナリアの寄せ植え

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22214017.jpg今日は18℃もあって ポカポカ・・・・
午前中時間があったので 昨日のリナリアで寄せ植えを作りました。
大きな籐の籠を使ってみよう~
底には 園芸店の大きな緑のポリ袋を利用して その上に英字のワックスペーパーを敷いて土を入れました。
リナリア2株
白い覆輪が入ったパンジー エクリプス  
ギザギザ葉っぱの種まきっ子 ネモフィラペニーブラック  
白のバコパ  
ミスキャンタス
・・・・これだけでもう一杯になってしまいました。
リナリアが大きい。
上のほうはふんわりと下のほうは濃い色で引き締めたつもりですが 咲いてみたらどんな感じになるでしょう・・・。



e0154682_22342271.jpg
そして額縁型ハンギングは 黄色のフリフリパンジーをポイントに やっぱりエクリプス
(このパンジー 大好きで毎年たくさん買ってしまいます・・・) そして 大好きな赤いスジスジ ルメックス  それに ここにもローズと黄色の姫リナリア コクリュウ そして昨日買って帰ったシロタエギク・・・・
ブルーに塗り替変たので黄色がよく合います。
いっぱい咲いてくれたら華やかになるかも・・・。

e0154682_2237358.jpg


そして 年末に作ったハート型のハンギング・・・・
苦手な葉ボタンと パンジーで作りましたが 今でも元気で・・・
というより お正月のころより今のほうが綺麗に咲いていて もう崩して他のを植えたいと思うんだけれど なかなか抜けなくて・・・・
こうなったら いつまできれいに咲くか見てみようかな~・・・という気持ちになってきます。
季節感ばらばら・・・。
でも・・・ 
みんな春が近づいて伸び伸びしてきました~♪








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-02-27 23:53 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by suzu_ronron at 2011-02-28 21:42
こんばんは~
リナリアがHCに並びだすと、春を感じます。
花色も豊富で,群生していると本当にきれい♪
寄せ植えに使ってもかわいくていいですね。

ハートのハボタン、なんだかバラの花のように見えます~
私の苦手なハボタンでしたが(ごめんなさい!キャベツみたいで食べたくなっちゃう・笑)こんなにきれいだとは~驚きです。
Commented at 2011-02-28 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2011-03-01 00:27
こんばんわ。 suzu_ronron さん!

リナリアは花の色がふんわりして春っぽいですね。
そうなんですね~ 群生してるときれいですね
花壇にまとめて植えてみましたが 群生してる感じとは 程遠く・・・・トホホ・・・です。
suzu_ronron さんのお庭にもたくさんの寄せ植えがありますね。お花の色合いが綺麗!
私も 春が来るまでにもうちょっと頑張らないと・・・
またいらしてくださいね♪
Commented by soleil-gardener at 2011-03-01 00:34
こんばんわ。むくげさん!

ブログ開設おめでとうございます!
拝見しましたよ~。
きれい!
いろんなお花があってきれいですね~ 
むくげさんのお庭がHPよりはっきり分かって見るのが楽しみです。
「四季の花遊び」・・・リンクさせていただきましたよ~♪
マイペースで頑張ってくださいね。
<< ◆二度楽しめる・・・・ヒヤシンス ◆輝くリナリア >>