◆明石・・・いかなご求めて魚の棚へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_1742536.jpg


今日 神戸の兵庫県立美術館へ解説ボランティアで行っていましたが 帰りに明石の魚の棚へ行ってきました。
いかなご求めて・・・・
私は解禁になった3日にも行ってるんですが 魚の棚初体験の友人を連れていきました。
すごい人です。












e0154682_177126.jpg


テクテクテクテク・・・・
両サイドのお店を覗き込んで

テクテクテクテク・・・
タコの柔らか煮、美味しいよ~













e0154682_173972.jpg


テクテクテクテク・・・・
お魚新鮮よ~
マグロのお刺身美味しいよ~


テクテクテクテク・・・
焼きアナゴ美味しいよ~

私がどれでも美味しい~・・と言うので
友人は何を買おうか迷っていました。









e0154682_17335326.jpg


テクテクテクテク・・・・
ありました~
いかなご!
今年は900円~1100円ぐらいです。
一昨年は2000円以上してビックしたことがありましたが よかった~









e0154682_178747.jpg





そして これが一番おいしいよ~
・・と案内したのが 明石焼きの「松竹」
















e0154682_17102999.jpg






どれだけおなかいっぱいでも 明石に来たらこれは外せません。
お出汁につけて食べるたこ焼きです。
600円です。
フワフワ~~で美味しいんです。
テイクアウトもあるけれど このフワフワ感はできたてだけです。
あ~満足。




e0154682_17461561.jpg


明石の魚の棚・・・・いつ来ても楽しい。
でも帰りは荷物がいっぱいで重たい~



e0154682_17484667.jpg





私はいかなご2Kを大きなお鍋でくぎ煮にしました。
みんな大好きです。
お友達におすそ分けして 余れば冷凍しておくといいんですが 余ることはありません。

今年も いかなごのくぎ煮を作ると もう春なんだ~・・・と思えます。
三寒四温で 季節は春ですね。









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-03-04 23:47 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ぺラルゴニューム 「バーガン... ◆春の雪・・・・・桃の節句 >>