◆ぺラルゴニューム 「バーガンディー」

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_185556.jpg今日は暖かい一日。
久しぶりにほっとします。
この前 園芸店で見つけて 詳しいことは何も見ずにつれて帰った このぺラルゴニューム。
濃い暗いローズ色の花をみると本能的に手が勝手に伸びてしまう私。
外に出すのが怖くて ず~と部屋の中でヌクヌク生活させていました。
・・・で、ラベルを見ると 「暖房のきいた部屋に置くのは避けましょう」・・・と書いてありました。
ガ~~ン!
いつも説明書を読んだり お花の詳しいことを調べたりしないで今まで育ててきて 我が家の花たちはよくぞ枯れずに育ってくれてると感心します。
感謝感謝!

e0154682_1852320.jpg



このぺラルゴニュームは「バーガンディー」という名前だと今日知りました。
綺麗な色・・・と思いながら眺めていたけれど 色が名前になってたんだと今更ながら気付きました。
でも バーガンディーってもっと暗くて茶色が入ってる感じがしましたが この子は綺麗なローズです。
一つの花の中で ローズの濃淡があってグラデーションが綺麗です。
でも花びらを摘むと手が染まります・・・・


暖かな午後 庭に久しぶりに出ました。
バタバタしていて1週間ほどのご無沙汰でした。
花壇を見ま回して 種まきっ子の苗を移植したり どんな色合いにしようかと考えたり 妄想の世界で遊んでいました。
・・・・まだ見ぬ花たちを思って・・・・
今年の庭はどんな色になるかな~・・・
・・・・今が一番楽しい・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-03-05 18:12 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆薔薇のポストカード ◆明石・・・いかなご求めて魚の棚へ >>