◆白い小さな柵

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22502359.jpg
春なのにお昼に雪が散らつく寒い一日でした。
4月に予定されていた同窓会やOB会がキャンセルになります・・・という知らせが相次いできました。
こんな時にみんなでワイワイする気には~・・・と思いつつ でも 一歩進んで考えると みんなが集まる場所に募金箱を置いたり 義援金を募ったりすればいいのかもしれない・・・と思ったりしました。
昨日郵便局へ赤十字募金を送りに行った時 まだ初日だったからか 郵便局には義援金受付の貼り紙もなかったので おばあちゃんや若いお母さんが「募金はここですか・・・?」と尋ねていらっしゃいました。
同じ気持ちの人がいっぱいいるんだ~・・・
みんなの温かい気持ちが集まれば きっと伝わるはず・・・

今は ヤフーやGoogle そしてTV各局でも募金ができますね。



e0154682_22504837.jpg

午後からも寒かったけれど 
エイッと庭に出て 白い小さな柵を作っていました。
買っていた板の先を切って三角にして・・・・



e0154682_22512573.jpg


ペンキを塗り塗り・・・・
風が強かったので乾くのも早かった~






e0154682_22515911.jpg
出来上がり!
いきなりこんな場所に・・・とお思いでしょうが
昨年から ここにちょっと白い「何か」がほしかったのです。
白い何か・・・・う~~ん 苦し紛れの白い柵です。
柵の手前にはニューサイランがあって その姿を綺麗に見せたかったんです。
柵の左には 銅葉のカンナ ダーバンが繁ります。
後ろには スモークツリー ロイヤルパープル  黒花ホリホック  ジキタリス  ハラン・・・などなど・・・
ニューサイランの綺麗な線がなかなか目立たなくて・・・・・
さて この白の効果!・・・どうなるでしょう・・・?
by soleil-gardener | 2011-03-16 23:15 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大事なMyカメラ ◆穏やかなのに・・・ >>