人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆大事なMyカメラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆大事なMyカメラ_e0154682_2243472.jpg
昨日千葉にいる次男家族に 日用品や食料を詰め込んだ宅急便を送りました。 
スーパーに品物が本当に少なて お米やお水もほとんどなく おむつも もちろん乾電池もなくて・・・・・と連絡がありました。
たびたび起こる余震の中 計画停電もあり 2歳のK君と一緒に大変だろうな~・・・と思い 大急ぎで買い物に出かけましたが なんと 関西の我が家の周りでも 乾電池はなく お水やカップめんやお米も少なくなっていました。
みんなが不安になってるんでしょうか・・・
驚きました。
色々回って買って 大きな箱に詰め込んで発送しましたが いつ関東に届くかわからないそうです。
うっかり者の私は K君への絵本を入れ忘れ すぐにメール便で送りましたが それも届くには1週間程かかるということでした。
今日発送すれば明日届く・・・という便利な生活をしすぎたせいでしょうか 気持ちばかりが焦りました。

                ・・・・・・ ◆ ・・・・・・ 
   
今日も雪が時折降る寒い一日でしたが 梅田に出たついでに 西梅田にあるCANONサービスセンターに寄って カメラのクリーニングをしてもらいました。
毎年 バラの季節になる前に年に1度クリーニングをします。
カメラドッグのようなつもりで どこか調子の悪いところはないか調べてもらいます。
私のカメラは EOS Kiss デジタルNで 本当に古い一眼レフです。
今どき 800万画素・・・・?
・・・・て感じですが 買い替えようとお店で他のカメラを手に取ると ズシッと重たく 
ひ弱な私(ウソです)には扱いきれない感じがします。
やっぱり Myカメラが一番かな~・・・と思ってしまいます。
愛着・・・・ってこんなことなんでしょうね。
庭に出る時は毎日私と一緒で 花壇の横にポンと置かれ 泥がついたりほこりまみれになったり・・・・カメラに口があったら きっと毎日ぼやいてばかりだと思います。
ゴメンネ・・・・本当は大事な片腕だと思ってるよ・・・
だから 年に一度 感謝の気持ちと 謝罪の気持ちを込めて 西梅田まで足を運びます。
でも クリーニングって 1050円なんです。
割と軽い謝罪ですが・・・。


◆大事なMyカメラ_e0154682_22432227.jpg
そのCANONサービスセンターは 
西梅田の駅を西へ 
ヒルトンをまだ西へ 
ハービスプラザのまだまだ西 
リっツカールトンの辺り・・・・・かなり地下を歩きます。
その辺りに とっても春らしい花壇がありました。
地下1Fですが ここだけは明るくて いつも花壇は綺麗で手入れが行き届いています。
いい感じです。
お日様が届かないのに みんなきれいに咲くんだ~・・と不思議な気もしますが・・・。






◆大事なMyカメラ_e0154682_22455291.jpg



八重桜やデルフィニューム ルピナス ポリアンサ クリスマスローズ・・・・春らしい色合いで綺麗です。
桜は水を入れた筒に投げ込んでありましたが 他の植物は鉢のまま置かれていて 下草でフンワリ鉢は隠されていました。
大阪の地下でこんなにきれいに植物をアレンジしているところも珍しく 嬉しい気持ちになります。

一足お先に都会で春・・・でした。







CANONサービスセンター梅田
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビルB1F
電話番号:06-4795-9100/FAX番号:06-4795-9103
営業時間:月曜日~土曜日/10時から18時
     (日・祝日と年末年始休業)
by soleil-gardener | 2011-03-17 23:20 | ★my boom | Comments(2)
Commented by たくろう at 2011-03-18 19:21 x
素敵なブログですね
とてもおもしろいです
また遊びに来ます
Commented by soleil-gardener at 2011-03-19 00:23
はじめまして。たくろうさん!

来ていただいてありがとうございます。
拙いブログなのに そう言っていただけると嬉しいです。
またいらしてくださいね♪

<< ◆花壇は賑やか ◆白い小さな柵 >>