◆震災を越えて届いたクリスマスローズ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2312357.jpg
可愛いクリスマスローズが やっと我が家の届きました。
このクリスマスローズ 東京のSさんが 
「家にたくさんあるから送りますね~」
・・と送ってくださったのが 3月11日。
「クリスマスローズを送ります。・・・凄い地震 体が震えてます・・・」
とメールがあったのが14時53分。
わたしも目眩のような揺れが収まってすぐのメールだったので とっても驚き 
そして大丈夫なのかしら・・・ともの凄く心配になりました。
その後 Sさんがご無事だとわかってほっと安心。

e0154682_2323896.jpg
4~5日経っても届かないクリスマスローズ・・・・・水切れして可哀想なことになってないかしら・・・と心配でしたが Sさんが発送をお願いされた東京の園芸店の方が 流通が戻るまで手元の置いてくださっていたそうです。
そしてやっと我が家に届きました。
よかったね~・・・
怖い目に遭ったね・・・・
でも・・・箱を開けると何もなかったように元気に蕾が開いていました。
横向きに咲く 新しい品種のオリエンタリスだそうです。

e0154682_2315614.jpg
そして 交配苗も一緒に送ってくださいました。
楽しみです。

e0154682_233323.jpg
そのSさんからは 以前 こんなに素敵な鉢を送っていただいていました。
「家で使っていたのがたくさんあるので・・・」
・・・とイギリス製のウィッチフォードポタリーの鉢のようです・・・・
刻印が・・・・
ウッ・・・たくさんあるって・・・・(汗)
綺麗な姿の鉢です。
見ただけで しっかりと丈夫にきちんと作られた鉢だとわかります。
クレマチスの模様が可愛い・・・
こんな凄いブランドの鉢 我が家に初めてきました。
なんだかソワソワ・・・
今まで鉢に気楽に寄せ植えしてきたけれど
この鉢に似合うような寄せ植え・・・・
う~~ん なんだか緊張する~

でも今日は 白い可愛いクリスマスローズとやっと出会って・・・
迷子の子に出会ったような気がして・・・・
よかった!
Sさん ありがとうございました。
大切に育てますね♪
震災を越えて我が家のたどりついたクリスマスローズ・・・・記憶に残る花になりそうです。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-03-21 22:57 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by rinarina_216 at 2011-03-22 23:00
横向きに咲くクレマチスがあるんですね~
知らなかったです!
とってもかわいいですね^^
Commented by soleil-gardener at 2011-03-22 23:40
こんばんわ。 rinarina_216 さん!

そうなんですって!
横に咲くのができたんですって!
ダブルだけじゃなくて 咲き方も改良されるんですね。
シベが見えて 可愛いですね~。
Commented by 箱庭 at 2011-03-23 00:26 x
逞しい横向きのクレマチスに癒されました
ありがとうクレマチスがますます好きになりました
Commented by soleil-gardener at 2011-03-24 00:03
はじめまして。箱庭さん!

クレマチスも大変な地震に遭遇したけれど 生きてるものは強いですね。
可愛い小さな花にも 逞しい力があるんですね。
来ていただいてありがとうございました。
Commented by ?? at 2011-04-04 11:13 x
クレマチスではなくて クリスマスローズでは?
Commented by soleil-gardener at 2011-04-04 22:23
こんばんわ。??さん!


ありがとうございます。
すっかり間違えていました(汗)
訂正しま~す。
<(_ _)>
<< ◆柔らかな色合い ◆鉢のリメイク >>