◆柔らかな色合い

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22361349.jpg


今朝リビングから裏庭に目をやると ミモザの蕾が膨らんできて ふんわり柔らかな黄色が綺麗でした。
満開になると 山吹色になるけれど こんなレモン色の時も好きですね~。
そして バラの 銅葉の新芽と黄緑の新芽が混ざり合って どこを見ても柔らかな色合いでフンワリしている・・・・春~








e0154682_22211936.jpg

チューリップも色んなところにたくさん植えたのですが どれがどれだったか・・・咲くまで分からないんです。
この大鉢には20個以上の球根・・・・多分 クリームアップスター・・・・を植えましたが そのチュリップの球根の上にムスカリを これまたいっぱい植えました・・・・・ということが芽が出てきて思い出しました。
可愛い紫のムスカリの頭が見えました。
チューリップが咲くまで もうちょっと待っててね~






e0154682_22214359.jpg
門扉外の花壇のクリスマスローズも満開です。
ここにも確か黒いチューリップ クィーンオブナイトを植えこんでいるのですが きっとクリスマスローズでお日様が遮られて なかなか出てこれないんでしょうね。
クリスマスローズが咲いている間に チューリップも咲いてほしいな~・・・。


今 福島原発事故での懸命の作業が毎日報道されていますが その最先端に立って働く自衛隊や消防庁 メーカーの技術者の方々 そしてそのご家族に本当に頭が下がります。
日本が世界に誇れるものは 色んな技術だったり製品だったりするけれど 本当は この最悪の危機に体を張れる勇気や使命感を持った人々がいてくれるということだと思いました。
がんばれニッポン!!



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-03-22 23:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆お花の模様のブルーの鉢 ◆震災を越えて届いたクリスマスローズ >>