◆春爛漫

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_226631.jpg風はまだ冷たいけれど 陽射しは暖かくなってきました。
朝 裏庭の花壇に目をやると 花壇がキラキラ輝いて 春欄間!
種まきっ子のネモフィラ へリオフィラ ニゲラ それに パンジーやデルフィニューム ラークスパー ジキタリス 球根のアリューム・・・などなど みんな冬越しの苗です。
昨年の寒い寒い冬を越えてしっかり根を張っているので 一株一株が大きく しっかりしています。
こんなにぎっしりだと 4月になったら濡れてしまうかしら・・・・と それはそれで心配になったり・・・。
ゴジャールのバラ『悠久の約束』の新芽が 銅葉で綺麗です。 
でも この花壇で一番の主役はニューサイラン。
この美しい直線の葉が綺麗に見えるように 白い小さな柵を作ったんですから・・・・。

e0154682_2263264.jpg上の花壇の向かい側の花壇は 朝は日陰で午後からの陽ざしを待っています。
こっちもぎっしり詰まって ちょっと危ない・・・危ない・・・・。
特に セリンセの繁り方は凄い。グングン伸びて蕾がついています。
その後ろに植えたグラスぺディアやカンパニュラはもう押されっぱなしです。 
この花壇はブルーと黄色がテーマですから いろんな宿根草もあるんだけれど 出てこれるかしら・・・・・
私の心配をよそに 伸びるものはグングン伸び 伸びないものはどんどん消えていく・・・・
早く制空権を得たものが お日様を一身に浴びてより大きくなっていくんですね。
本当はみんなが伸びれるように間引くか もっと広い花壇を作るか・・・
ですがこれも試行錯誤・・・・Try & Error・・・・・です。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-03-28 22:43 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アマリリス『アンビアンス』・... ◆グングン伸びるクレマチス >>