◆アマリリス『アンビアンス』・・・・満開です

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22101324.jpg
今日は暖かくて ホンワか春を感じる一日でした。
震災で大変なことにっていろ東北とはかけ離れた 本当にのんびりした生活。
でも 福島原発で必死で食い止めようと最前線で働いている方々に 日本の未来を託して 何とか頑張っていただきたいという祈りにも似た思いをず~と持ち続けています。

美しい国  素晴らしい文化を持つ国 日本を みんなで守りたい。


暖かい部屋の中では アマリリス『アンビアンス』が4輪とも開きました。
豪華です。

e0154682_22104483.jpg
細い茎にこんな大きな花を4つも付けて よく倒れないのもだ・・・と感心します。
ラッパのように開いた花が 4方向に向いているので均衡を保っているのがわかります。
でも 本当に美しい姿。

e0154682_22111886.jpg
午後から直接陽が当たっていたので慌てて場所を変えましたが 花びらに陽が透けて綺麗です。
中心に向かって緑に変化する花びら1枚を見ても よくこんな色合いになるものだと感心してしまいます。
「花は美しい」という一言で済ませられない・・・・でも 美しい!



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-03-29 22:16 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by むくげ at 2011-03-30 17:31 x
こんにちは 御無沙汰しています^^

その間に大変な事が起きてしまって
未だにまだ信じられない思いでいます
阪神では私達もガスが1か月止まって~それだけでも辛かったのに…早く春の日が被災地を包むようにと願わずにはいられません

soleilさんのブログの色彩が暗くなって。
でも又いつもの光がかえって来て~嬉しく拝見しています

ところで、恥ずかしいのですが、昨日からランキングに参加する事にしました
何か無いとつい更新しないままになるので。
バナー一つ付けるのも???の状態で肩が凝ります(>_<)
何だかよく分からないままですが発進しました(笑)

ちょっと更新頑張れるかもです^^
Commented by soleil-gardener at 2011-03-31 00:08
こんばんわ。むくげさん!

本当にこんなに大変なことになるなんて あの日はまだ思いませんでしたね。
東北にも早く春が来るよう祈っています。

ランキングに参加されたんですね~
いま ポチっと応援しました。
クリスマスローズが綺麗ですね。
たくさんの種類があって びっくり。
我が家はオリエンタリスだけですから・・・。
夏 育てるの大変ですね。
むくげさんの庭には 凄い種類の植物があるんでしょうね。
羨ましいです。
Commented by yuu-115 at 2011-03-31 20:50
こんばんは~
どの記事も気になったのですが、実はアマリリスを楽しみにしていたのでここにコメントしますね^^
とっても綺麗ですね~光を通して輝く姿!ホント素敵です^^
子供のころ「アマリリス」っていう曲をたて笛で練習してからずっと気になる花です(笑)
こんな豪華に咲くなんて!うれしくなりますね~

soleilさんのお庭も春の準備が整いましたね^^
バラの季節が楽しみです♪
Commented by soleil-gardener at 2011-04-01 00:54
こんばんわ。yuuさん!

アマリリス・・・綺麗ですよね~。
写真ではうまく撮れなかったんですが お日様が透けて 一層綺麗でした。
存在感ある花ですね。
そういえば 音楽の時間に練習しましたね。・・・yuuさんと年代は違うけれど 思い出しました~
「アマリリス」って響きが甘美な雰囲気ですね。
来年も咲いてくれるように これからガンバロ~!

yuuさんのクリスマスローズ、「あわ雪ちゃん」も綺麗ですね。
クリスマスローズッて色んな種類が出てきて目が離せませんね。新しいのがほしくなってきました。
<< ◆みんなに春の陽を ◆春爛漫 >>