◆みんなに春の陽を

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2258558.jpg午前中は暖かいけれど午後からは冷え込むここ数日のお天気ですが 最低気温が5℃を下回らなくなってきたので 軒下に置いていた鉢をやっとこさ外に出しました。
我ながら過保護過ぎるわ~・・と思いながら・・・
フロントガーデンには アガペ リュウゼツランと 背の高いニューサイランなどベンチそばに復帰しました。
これでやっと いつもの庭になった感じがします。
ニューサイランは耐寒性があるのでそのままでもよかったんだけれど 気になって・・・・
寒い冬だったのでよかった・・・結果オーライでした。
リュウゼツランは たくさん子供が増えていたので抜いて小さな鉢で育てることにしました。


e0154682_22592662.jpg

出窓下には コルジリネとフウチソウが復帰。
綺麗な葉色の植物が庭にあると嬉しくなります。
コルジリネのような動きのある葉っぱは 庭の風景にはとっても貴重です。

さあみんなで春の始まり・・・












いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-03-30 23:55 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by まぁや at 2011-03-31 19:55 x
初めまして。
このような書き込みをするのは初めてで、ドキドキです。
同じ関西でこんなに素敵なお庭・陶芸・刺繍をされている方に出会えるなんて!!とうれしくなり、書き込みさせていただきました。

過去の記事もさかのぼって見せていただきましたが、
器もタペストリーも本当に素敵なセンスでうっとりでした。

私は陶芸を始めたばかりですが、今行っている教室が閉鎖になり
新しい教室を探し中です。
Soleilさんのような器が作れるようになりたいです。

我が家にもアガベがあるのですが、冬の間外に出しっぱなしだったので、かわいそうな姿になってしまいました。(ここ数年外で越冬していましたが、今年の姿はあまりにも無残で・・・)
なんとか生き延びてくれているようなのですが、あまりにもSoleilさんちのアガベと違いすぎて・・・。
もし復活してくれたら、来年はなんとか場所を確保して「過保護」にしたいと思います!


またときどきお邪魔させてください。
(文章力がなくて本当に恥ずかしいです。)
Commented by soleil-gardener at 2011-04-01 00:48
はじめまして♪ まぁやさん!

遊びに来ていただいた上にコメもいただきありがとうございます。
とっても嬉しいです。
それに褒めていただいてありがとうございます。
陶芸も 年数の割にいつも初心者と言ってしまうぐらい基本的なことが分かっていません(汗)
私も今の教室へ変わってから 基本をみっちり先生に見ていただいています。
土の塊から器が出来上がるなんてほんとに陶芸は楽しいですね。色んなことを思いついてやってみたくなるので 先生は困られてるかも・・・・。
まぁやさんも早く新しい教室が見つかればいいですね。

アガペ・・・・やっぱり今年の寒さはきつかったんですね。
大きな鉢を持って運ぶのは あちこちトゲがさすので痛いんですが 過保護な親は必死になれますね。

我が家の庭は小さいんですが もうすぐバラが咲くととっても賑やかになります。
またいらしてくださいね~♪
ありがとうございました。
<< ◆門扉の寄せ植えはタキシードば... ◆アマリリス『アンビアンス』・... >>