◆マウントフットが満開

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23211981.jpg
昨日の暖かさで スイセン マウントフットの蕾がみんな開きました。
でも びっくり・・・・・
1番に咲いたのはラッパが山吹色だったけれど あとはみんなクリーム色だったからです。
蕾の時は濃い黄色が見えてたんだけれど・・・。
マウントフットッていろんな色の組み合わせがあるんだ・・・と知りました。
真っ白もあるみたいです・・・
・・・で、朝 カメラを向けていると雨がポツポツ降ってきました。
久しぶりの雨です。

e0154682_23214040.jpg
優しい色合いです。

e0154682_23222388.jpg
このフロントガーデンの花壇は エキナセアやホリホック、カンナなど宿根草が多く 種まきっ子のネモフィラもまだ咲かないのでマウントフットの白が鮮やかです。
上の方を伝っているのは バラ マダム・アルフレッド・キャリエールとアイスバーグです。
いつもなら綺麗な黄緑色のタマシダの新芽が壁にそって出てきているのに 昨冬の寒さで傷んだままです。
もう少ししたら ここも 色んな緑色がわんさと茂ってきます。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-08 23:49 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by tt0893 at 2011-04-09 00:01
soleilさん こんばんわっ!
マウントフット♪いいですねっ。スイセンは大好きな花の1つなんですけど、なぜかうちにあるのは黄色ばっかりなもんで・・・
来年は白系にもチャレンジです!
もう、1ヶ月もすればバラの季節の始まり!色々UPしていただくのを楽しみにしてます!
応援ポチっとしておきました!
Commented by suzu_ronron at 2011-04-10 19:52
こんばんは。
水仙と言っても本当に沢山の品種があるんですね~勉強になります。
どんどんと庭が賑やかになっていく様子・・・と~っても楽しみです♪
Commented by soleil-gardener at 2011-04-10 22:48
こんばんわ。りゅうせいさん!

スイセンも色々あるみたいで 私は黄色と思っていたのに・・・咲いて見ないとわからないものはたくさんありますね~。
りゅうせいさんと同じで 私も今日クレマチスの伸びたツルを必死で誘引していました。
ほんと よく伸びますね。
ほっといたら大変なことになるので忙しいです。
バラは今年はスロースタート見たいです。
また見て下さいね♪
Commented by soleil-gardener at 2011-04-10 22:56
こんばんわ。 suzu_ronron さん!

スイセン 私もあまりよく知らないんですが色々あって楽しいですね。 suzuさんの トトも綺麗ですね。
それにカルトナージュ 素敵。
私も自己流で作りましたが  suzuさんの色あいがシックで素敵ですね。
また作りたくなりました♪
<< ◆『カンディンスキーと青騎士』... ◆万博公園 自然文化園へ >>