◆キュウクツ!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22455417.jpg今日庭に出ると 
あ~~~・・・・と伸びをしたくなるほど気持ちがよかった・・・です。
春なんだ・・・
春なんだ・・・・
裏庭の花壇は 春になる前からもうすでに定員オーバーな状態です。
・・で、見つけました。
スイセン マウントフットがこんな奥の方に・・・・。
可哀想に ほとんど陽が当たりません。
手前左にセリンセ4株ほどが もう60cmほどの高さに繁って壁になっています。
実はセリンセの後ろには マウントフットだけじゃなくてブルーのカンパニュラも4~5株植えてるんですがご無事かしら・・・・セリンセとカンパニュラの間に植えていた(いったいどれだけ植えてるのか・・・)グラスぺディア ゴールドスティックはいち早く横に植えかえて難を逃れさせました。
手前右の細い葉っぱは オンファロディスだったか・・・・・ほんとに情けないぐらい覚えがなくて・・・・一株だけでこんなに繁りました・・・・・花が咲くかしら・・・。

e0154682_22461982.jpg

マウントフットは板塀の隙間から射す光の方に向かって咲いています。
ほんと正直。
前向きと後ろ向きに咲くのを一度に見れる・・・なかなかないことです














e0154682_22465537.jpg


この裏庭の花壇は午後からの陽で そんなに花が育つことがなかったので 今年はちょっと色々植えたんですが こんなにギュウギュウ詰めになるなんて・・・・想定外の出来事でした。
今から 手前のジキタリスやデルフィニューム ノコギリソウ ニゲラなどが繁ってきます。
本当にこんなに窮屈な花壇・・・・・
大丈夫でしょうか・・・
蒸れてしまうかな・・・・。






e0154682_22472347.jpg



そんな心配をよそに 伸び伸びスクスク・・・
のセリンセはたくさんの蕾がついていて 花が咲き始めました。
紫で可愛い可愛い・・・。












e0154682_2247472.jpg




ギュウギュウ詰め・・・と言えば この大鉢も・・・
チューリップ クリームアップスターの蕾が上がってきましたが ムスカリも満開でいっぱいいっぱいです。
いったい クリームアップスターを何球植えたのか・・・・・
たくさん咲きそうです。
でも、早く咲いてね。
もうムスカリは花が落ち始めて限界!・・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-12 23:44 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆いつものように いつもの場所から ◆朝の庭 >>