◆いつものように いつもの場所から

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2321011.jpg
暖かい・・・・
今日は最高気温が20度もあって 久しぶりに一日庭で遊べましたが 暖かい日差しと心地よい風がとっても気持ち良かったです。
庭のあちこちで いつものように いつもの場所から芽が出ているのを確認すると
また会えたね・・・
たくさん子供を連れて帰ってきてくれたね・・・・
嬉しいですね。ホッと一安心。

これは新芽がクルクル綺麗なホスタ。


|e0154682_2353594.jpg


これは大きい新芽・・・・サガエです。




















e0154682_233825.jpg



これはず~と家にあるホスタで 未だに名前がわかりません。
クルクル尖って・・・パ~と開きます。
大きな葉でたっぷり・・・です。
















e0154682_2310115.jpg



クレマチスもグングン伸びて 今はちょっと手を抜くと 色んなところへツルを伸ばしています。
今きちんと誘引しておくと後が楽です。
これはマダム・ボワすロ。
大きな白い花で 板塀の上まで伸びます。
右のバラ ヘリテイジと組み合わせます。









e0154682_23105459.jpg



このクレマチスF.Aヤングは 細いツルがもうどうなってるのか分からないぐらい絡まっています。
去年作ったウイグアム…なんとか今年も使えそう。
このウイグアムだけでは処理できないので 後ろの板塀に誘引したいけれど ・・・・もう束でバサ~と持ってくしかないですね。








 
e0154682_2375170.jpg



ちょっと前まで スノーフレークな咲いている後ろには アナベルの茶色い茎だけがピョンピョンと出ていたけれど 新芽が出てきて綺麗な色合いになってきました。

新芽ってどうしてこんなにきれいな色なんだろう・・・といつも思います。
けがれのない無垢な黄緑色・・・新しい命の色・・・











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-13 23:49 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by パタパタママ at 2011-04-14 17:29 x
 こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。
今日の1番上のお写真、ポストカードにいいんじゃないですか。
そのつもりで撮ってないのが、案外いいんじゃないかしら。
Commented by soleil-gardener at 2011-04-14 23:40
こんばんわ。パタパタママさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。
そうですね・・・・面白いかも・・・・
ポストカードにしておきますね~
今度見てくださいね。

<< ◆チューリップ パープルプリン... ◆キュウクツ! >>