◆チューリップ パープルプリンス & シャリー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22482593.jpg

今日は最高気温22℃ 汗ばむ陽気でした。
日に日に気温が上がって 庭のみんなはグングン伸びています。
朝から神戸に行って帰ってくると ローズ色のチューリップ パープルプリンスはすっかり開いていました。
この色 大好きです。
蕾から開くごとに だんだん色が紫に変わっていきます。









e0154682_22491186.jpgこの花壇には パープルプリンスだけ植えたと思っていたら・・・・・
白いチューリップが一つ咲いていました。
・・・思い出しました。
ローズ色に合わせて 白にローズの覆輪が入るシャリーを植えていたのです。
そして チューリップやネ
モフィラ ペニーブラック、 
パンジー タキシード、
ラムズイヤー・・・などの間に 種まきっ子 ニゲラを植えていましたが ちゃ~んと芽を出して 上まで伸びてきていたので ホッと一安心しました。
他の花壇では ニゲラは大きくなるのが遅くてちょっとピンチなのです。
でもこの花壇はさすがに日当たり抜群なだけあります。
ニゲラの フワフワした葉っぱが可愛くお日様目指して伸びています。

e0154682_2249484.jpg

白いシャリーは 今日開いたばっかりなので まだローズ色のふちがはっきりしませんが これから出てくるのかな~・・・・
クリスマスローズも これに合わせてまだ摘みとっていないので ちょっといい感じです。
シャリーはまだいくつか蕾が上がってきているので 楽しみです。
ほんと 球根は忘れたころに咲いて・・・・
ドラマチック!







e0154682_22544918.jpg






その花壇のハナミズキは やっとピンクの小さな蕾が膨らみ始めました。
ハナミズキが咲き終わるとバラが咲き始めます。
後ろの塀にそって繁っているのは モッコウバラです。
ここは壁一面が真っ白になります。








e0154682_22524911.jpg
庭の東に植えているジューンベリーの花が咲いていました。
昨年より大きくなって ・・・嬉しい。
後ろはミモザ もう少しで満開です。


e0154682_2253731.jpg
ジューンベリー・・・・6月になると この花一つ一つに赤い実がついて それはそれは可愛い・・・・
それに美味しい!
またジャム作りです。

こうして 毎日庭が賑やかに変化していきます。
嬉しいやら・・・・
忙しいやら・・・・・


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-14 23:38 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2011-04-16 00:02
こんばんわっ!

パープルプリンス♪イイですねぇ。なんとも言えないパープルにハマっちゃいます。ネモフィラとの相性もGOODですよね。
うちではすっかり徒長したネモフィラ↷ 情けない姿で写真も撮れないですよぉ。
ホント春の庭って感じになってきましたね。
バラの時期のUPを楽しみにしてますよっ!
Commented by soleil-gardener at 2011-04-16 00:37
こんばんわ。りゅうせいさん!

パープルプリンス・・・いい色ですね~。
私も大好きです。
ネモフィラもちょっと地味かな・・・と思いましたが 合わせるもので結構いい仕事してくれますね。
でも やっぱり姿が乱れますね。

りゅうせいさんのアネモネも綺麗ですね~
よく咲いてくれて嬉しいですね。
それにレディジェーン・・・私もよくお店で見たけれど くぁいいですね。来年は植えてみよ~

バラ・・・今年は遅いか早いか・・なんだかわかりませんね。
<< ◆チューリップ・・・・レムズフ... ◆いつものように いつもの場所から >>